よくあるご質問


てくてくひめじに、よくいただくお問合せについてまとめました。

Q. このイベント掲載してほしい

A. できます!てくてくひめじの内容にあったイベントであれば掲載させていただくことが可能です。

イベントの掲載につきましては、一部をのぞいて「ご寄稿」いただくかたちをとらせていただいています。
ご寄稿いただく際のお願い

イベントではそれを見てきていただくお客さんのためにも、正確な情報が必要です。

住所、アクセス方法、日時、問合せ先、当日つながる電話番号…
などなど、ご自身が初めて見知らぬ場所に遊びにいくとき 「あったらいいな」 という情報を考えながら、作成していただけるといいのでは、と思いますよ!

Q. 寄稿は難しいので、全部記事をつくってほしい

A. できます!

てくてくひめじの内容にあったイベントであれば記事を作成させていただくことが可能です。

しかし、その場合は記事掲載料ではなく作業費として、有料とさせていただいています。
(記事掲載料は無料です。記事をご用意していただける場合には、一切ご請求などはありません)

一つの記事を作成するのは簡単なことではありません。
写真を撮影したり、適正で問題のない画像を探してきたり。
リード文を作成し、詳細を調べて、間違いがないかチェックしたり。

ご希望によっては、ネット上のやりとりではなく、写真撮影を行ったり、ミーティングをしてお話をお伺いしテキストを作成する… ということも可能です。

料金は内容によって異なりますので、お問合せください。

Q. イベントにきて、レポート書いてください

A. できます!

てくてくひめじの内容にあったイベントであれば、実際に参加させていただき、写真と文章などでで掲載させていただくことが可能です。

今までのてくてくレポート

が、てくてくひめじはカンパでまかなっているボランティア運営です…。
運営員は善意で、お手伝いしてくださっている方々です。
みなさん他に仕事をされていたり、家の事情があったりします。

曜日や時間の「都合があえば」という形になります。
ご了承ください。

また、有料イベントの場合は運営員に 「自腹きって行ってきて」 とは言えません。
そのため、ご招待や優待いただいた場合となります。

Q. お気に入りのあの場所、おすすめのあの店、紹介してほしい

A. できます!

てくてくひめじの内容にあっていれば、紹介させていただくことも可能です。
(遠距離であったり、営業時間などの問題でできない場合もあります)

その場合は、お店や人、場所など… 推薦いただく方から先方に許可をとっていただけるようお願いしています。

過去に何度か飛び込みで取材申し込みをさせていただいたことがありますが、断られ撃沈することも多々ありました。
突然「てくてくひめじに掲載しませんか」と言われたら、知らない方からすると「何かの営業でしょ!」と思われてしまうようです。

掲載について、お金を請求することは一切ありません。
(飲食店などで料理撮影が必要な場合は、調理していただき並べていただくなど、ご提供をお願いすることがあります)

お店の外観や商品などを撮影させてもらったりする必要があるので、無許可では行えません。
先方にも前向きな気持ちでご協力いただけないと、お話をきいたりもできないので、中身のない記事になってしまいます。

関連していそうな記事

公開日 : 2017-5-9
最新更新日 : 2017-5-9
OTETEお手伝い
2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。 好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

Categories: Information 運営より

Tagged in: