2017/7/19 「昔に学ぶ お洗濯と健康」 せんたく工房 無有

環境と体に優しい『石けん』を使った、洗濯機で毎日楽しくお洗濯ができる方法を学べる講座が開催されます。

講師は、加西市で平成8年から全品水洗いのみでのクリーニング業を営んでいる『せんたく工房 無有(クリーニングハウスムー)』の 高見明美さんです。

せんたく工房 無有 HP:
http://www.cleaning-house-mu.jp/index2.html

プロのコツで、石けんだけの簡単お洗濯

石けんを使ったお洗濯はコツをつかめばとっても快適です。

石けんの基礎知識や無添加の良い石けんの選び方、洗濯物と水と石鹸の適正の量を知れば汚れも綺麗に落ち、臭いもなくふわふわに?
今までの石けんを使ったお洗濯のイメージがすっかり変わるような、とても気持ちのよい仕上がりになります。
子供の元気な汚れやYシャツの襟そでの頑固な汚れをスッキリきれいに落とす実演や、洗濯機に入れる前のプロならではのコツなども学び、毎日のお家でのお洗濯を楽しく快適なものにしましょう。

またクリーニング師として長年勉強された専門的な知識から、衣服の安全性と健康、地球の環境のお話しもして頂きます。

お肌の弱い方やアトピーの方、化学物質に敏感な方にもおすすめの講座です。
この日はお子様連れOK! また、同じフロアに託児所(有料・要予約)もあります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳細

日時:
2017年7月19日(水)
10:00~12:00(9:30開場)

場所:
ホテルクラウンヒルズ姫路 2階
0792-22-8000
http://breezbay-group.com/hch-himeji/

ホテルクラウンヒルズ姫路

料金:
3500円

その他:
定員30名まで

以前行った講座の様子

申し込み・お問合せ先

0790-44-2616

せんたく工房 無有 申し込みフォーム:
http://ws.formzu.net/fgen/S62319218/

せんたく工房 無有 HP:
http://www.cleaning-house-mu.jp/index2.html

文:福永 枝美

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事