紹介リレー アルケミーシンキングボウル演奏者「Eriko」


NPO法人姫路こころの事業団 理事長浜中美喜子さんから紹介いただいた臨床セラピストの金ママです。

わたしを、こころの事業団と繋いでくれたアルケミーシンキングボウル演奏者のErikoさんをお繋ぎ致します。

relay120 紹介リレーとは?

紹介リレーでは、バトンを渡され紹介された人やお店などが、オススメする人やお店を紹介してバトンを渡し、そしてそのバトンを渡された人やお店が次に…
とリレー形式で人やお店を紹介していきます。

詳しくはこちら!

Erikoさんこと宮内えりこさんは、クリスタルボウルの美しい音色と潜在意識までに届く音に魅せられ2009年から演奏を始められました。
マントラやピースソングを歌いながらシンキングボウルを国内外で演奏活動をしています。

Erikoさんとクリスタルボール

Erikoさんとの出会いはイベント出店者を探しているときに紹介いただいたことがきっかけでした。
初めてクリスタルボウルの個人セッションを受けた時、クリスタルボウルがどれだけ体と共鳴しこころに寄り添ってくれるものかを実感し感動したことを覚えています。
それはクリスタルボウルの効果だけではなく演奏するErikoさんの人を想いやるこころや謙虚さ、そしてクリスタルボウルへの信頼感からくるものだと思っています。
沢山の方にクリスタルボウルを通して愛を届けているErikoさんですが、もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。

Erikoさんのクリスタルボウルに対する想いや、今後どういう活動をしていきたいのかを聞いてみました。

クリスタルボウルへの想いを教えてください。

クリスタルボウルは精密機械を作っているときにできた水晶の器が楽器になったといわれていて、その音色は数千年または数万年も地球の中にあったクリスタルたちの宇宙の子守り歌のようです。
音のヴァイブレーションが、わたしたちの深―いところにある生命の源、魂の故郷と響き合い、わたしたちの元々あるべき状態を思い出させてくれるように感じています。

音がからだに響いて、からだがリラックスして、血液の循環がよくなっていくので、心身のつらい症状の緩和、深い静寂の中の安心感や懐かしさ、至福感、地に足が着きからだが軽くなった感覚、時には普段は眠っている本能的な微細な感覚までもが蘇ったりします。
心身共にストレスの多い時代に、本来のところへ戻るための宇宙からの贈り物ではないかと感じています。

今後の活動はどうされたいと考えていますか?

クリスタルボウルによってたくさんの方が心もからだも軽くなって、やる気がでたり、本来の力、気が付かなかった可能性が発揮できるお手伝いができたら嬉しいです。

また様々な要因で緊張状態にある方々、こどもたちにも緊張や痛みの緩和をサポートすることができるのではないかと思うので、ご縁のある方がたと協力しながらいろんな方向から活動していけたらと思います。

このえり子さんのパワーはどこから来るのですか?

家族の存在、最近とても協力してくれるようになったので以前より活動がしやすくなって、夫の淡々と努力する姿からもエネルギーをもらいます。またクリスタルボウルを受けてくださる方々からいただく様々な感動的な体験の感想がクリスタルボウルや人という存在の可能性を感じる大きな力になっています。またいろんな形で機会をくださったり、応援してくださる方々、いろいろな分野で心から人や自然のことを思ってご尽力されておられる方々のお姿、そういう方々といっしょに活動できることなどもそうです。

あとは好きなこと、お料理や食べ物、特に近くの池の季節によって変わる美しい風景、やってくる鳥たち、花々に感動すること、写真を撮ること、いろんな方が感動して話されているお話を聞くことなどです。

からだに共鳴しこころに寄り添ってもらえている感覚

Erikoさんの演奏から私が感じたからだに共鳴しこころに寄り添ってもらえている感覚はここからきているんだな~と良くわかりました。

自分にやさしく自分に正直に生きれる社会を目指して今後もErikoさんとコラボをしていきたいと改めて感じました。
高砂町に秋にオープン予定の「まちの保健室カフェto be」でも地域の方に演奏をお願いしたいと思っています。

Eriko(宮内えりこ)

フェイスブック:
https://www.facebook.com/eriko.miyauchi.39

クリスタルボウルプラクティショナー、トレーナー試聴サイト: 
https://myspace.com/rainboweaver5/music/songs

文章・写真:金川圭美、Eriko

次回 Erikoさん → ??? にリレーが続きます

teku-icon金川圭美さん、Erikoさん、どうもありがとうございました!

てくてく紹介リレーでは、次回 Eriko → ??? にリレーが続きます。

どんな方、またはお店が登場するのか…
どうぞお楽しみに!

2017年6月30日公開

関連していそうな記事

公開日 : 2017-6-30
最新更新日 : 2017-6-30