韓国かき氷 ピンスも 「ぴなりカフェ」OPEN! 姫路 紺屋町


まるで粉雪のような韓国かき氷「ピンス」

姫路駅から歩いていける紺屋町で、ランチが人気の韓国家庭料理ぴなりさん。
2017年8月3日より、こだわり食材とメニューが楽しめる「ぴなりカフェ」がOPENです!

韓国かき氷「ピンス」を姫路に

韓国に年に何度かは出向き、辛いだけではない、発酵食やヘルシーな韓国料理の美味しさを姫路で伝え続けているオーナーさん。

韓国で夏だけではなく、専門店も多くでき通年大人気のスウィーツ ”ピンス”。
ピンスを「ぜひ姫路のみなさんに食べていただきたい!」と韓国よりピンス専用機を取り寄せました。

ぴなりカフェ看板メニュー、本国でも人気の定番ピンス「パッピンス」。

パッ = 豆
ピンス = かき氷

を意味します。

日本のきな粉のように見えるのは、韓国の伝統食品ミスッカル。
米粉・麦粉(はったい粉)・豆粉などを蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせたものです。
こちらにあんこ(パッ)をのせていただきます。

味もきな粉に似ているミスッカルとあんこの組み合わせは、日本人も大好きな味です。

ピンスの大きな特徴は、氷の部分にありますが、日本のかき氷とはまったく違った氷は、まるで粉雪のようにフワフワでサラサラ。
製法も異なり、予め凍らせたものを削る日本のかき氷とは違います。瞬時に液体を凍らせ削っていきます。
水ではなく牛乳ベースで作られた氷は、それだけでも甘みとコクも。
(豆乳ベースなども今後予定されているとのこと)

添えられたカリカリのナツメやアーモンド、日本の求肥のようなお餅、いろいろな食感が飽きさせません。

べちゃっとせず、中までフワサラです

そして中まで食べ進んでいっても、フワサラ。
べちゃっとすることなく、最後の最後までフワサラでした(もちろんゆっくりしすぎれば溶けます!)。

通常のレギュラーサイズの他、少しだけ楽しみたい方にミニピンスもあります。
ミニサイズのピンスは、好きなシロップをかけて自分好みで。

パッピンスの他、今後マンゴー、梨、抹茶、コーヒー、チョコ… などのピンスも検討中とのことです。
とても楽しみですね!

プリンやパウンドケーキなども

こだわりの材料で、丁寧につくられたスウィーツ。プリンは大きなものをケーキのように切り分けていただけます。

スウィーツメニューは、ピンスだけではありません。
姫路でお菓子教室などをされているTrabajoさんの指導による、プリンやパウンドケーキなどの焼き菓子も。

ランチで使用されている食材もですが、ぴなりさんでは「出来る限りの安心安全を提供したい」とカフェの食材にもこだわっています。
ごまかしのないシンプルなレシピだからこそ、美味しさが素材に直結!

プリンはバニラエッセンスは使用せず、贅沢にバニラビーンズを利用し、卵や牛乳も厳選。
濃厚ですが甘すぎず上品な甘さで、もっと食べたくなる美味しさです。

今後新しいメニューもどんどんと追加していきたいととのことです。

ドリンクにもこだわり

ドリンクは数種ありますが、いくつかご紹介したいと思います。

■ハーブティー
各国の有機認定ハーブを使用し、効能や味、見た目にこだわりからだや心にやさしいハーブティをオリジナルにブレンドされている、姫路のsorali(ソラリ)さんで人気の”心身バランス”・”気分すっきりミント”などのメニューを、ぴなり用にアレンジ。
https://www.sorali.info/

■コーヒー
岡山県高梁市の静かな美しい山の上で珈琲焙煎所を構えていらっしゃる、Mellow Coffee(メロウコーヒー) さんのお豆を使用。
http://mellowcoffeejapan.tumblr.com/

■ルイボスティー
オーガニックはよく耳にするかと思いますが、ぴなりさんでいただけるのは野生のルイボスティー。
まろやかさが違い、キシキシ感もありません。「ルイボスティーが今まで苦手だった」という方にも好評とのことです。
http://wildrooibos.theshop.jp/

その他にも、紅茶、ゆず茶、梨・ザクロ・紫蘇(夏季限定)ジュースなども。

ぴなりカフェ 詳細

店内のインテリアもとても好評のぴなりさん。
広々とした店内ではベビーカー連れの家族や(入り口に階段が数段あります)、座敷でくつろぐ家族の姿も。

メインの商店街であるみゆき通りやおみぞ筋から少しだけ離れている紺屋町は、駅から近いにもかかわらず、とても落ち着いた雰囲気です。
ゆっくりとカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間:
ランチ 11:30 〜 ラストオーダー 14:30
カフェ 14:00 〜 18:00

定休日
火曜
臨時休業あり(SNSなどでお知らせしています)

  https://www.facebook.com/ぴなり
  https://www.instagram.com/pinari_n/

住所 :
兵庫県姫路市紺屋町86

兵庫県姫路市紺屋町86

電話 :
079-282-4757

駐車場:
なし
近隣にコインパーキング多数あり

関連していそうな記事

公開日 : 2017-8-3
最新更新日 : 2017-8-4