てくてくレポート 2017年9月7日 OPEN!「MaruSankaku」 まるさんかく 姫路 広畑区


てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

青い扉、○に△の木の看板が目印です。

2017年9月7日に姫路市広畑区にOPENされる、「MaruSankaku(まるさんかく)」さんの、OPEN準備中にお邪魔してきました。

9:30〜15:00まで、というモーニングとランチを楽しむことができるお店です。
土・日・祝はお休みとなっています(臨時休業あり)。

大きな黒板にはこれからOPENするお店への、オーナーのわくわくがつまっています

店内入って、まず感じたのは明るい店内。
コンパクトなスペースでありながら、白い壁、たくさんの窓、そして天井が高いため、窮屈さはありません。

ソファ席は2名用、4名用があり、その他さらに4名席が1つ、カウンターが4席あります。
店内奥にはキッズスペースも。

絵本の他、雑誌コーナーもあります。
ソファ席で友人とゆっくり、カウンターで雑誌をめくりながら…
それぞれの楽しみかたができそうです。

今後、実際にOPENしてみてから様子をみながらいろいろと変更し、よりよくしていきたいということ。
7日〜22日までは、終日モーニング & 日替わりランチ1品での営業となります。

選べるモーニングメニューにはお子様向け(小学生以下)メニューも。
卵料理は日によって異なり、今回は半熟ゆで卵でした。

ドリンクはスペシャルティコーヒーかオーガニックの紅茶から。
(差額で別ドリンクも可)
大きめのマグで提供されるため、たっぷりと楽しむことができます。

姫路の人気ベーカリー燈LAMPさんの厚切りトーストに、自家製ジャム(この日は花桃ジャム)をつけていただきました。
なかなかのボリュームで、ランチとしても利用できそうです。

Morning Menu から、Bセットをチョイス。とってもボリュームあります。

店の営業も落ち着いてきたら、オーナーが厳選した作家さんの商品や、ワークショップなども行っていく予定とのこと。
今後の変化も楽しみなMaruSankakuさんの最新情報などは、公式Facebookにてチェックです!
https://www.facebook.com/MaruSankaku

今回は簡単なレポートとなりますが、体制が整ったころに、てくてくでもまたじっくりご紹介させていただけたらと思っています。
OPEN準備中のお忙しいところ、お邪魔させていただきありがとうございました。

「MaruSankaku」 詳細

住所:
兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-242 2F

兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-242

1Fは公文さんとなります。
※駐車場は建物裏です。
417号線をヤマダストア青山店方面からお越しの場合、「蒲田橋西詰」交差点までは行かずに、ガソリンスタンド手前を左折してください。

営業時間:
09:30-15:00

定休日:
土・日・祝(臨時休業あり)

電話:
079-238-2100

その他:
キッズスペース有
※2Fとなり、階段しかないためベビーカーの乗り入れはできません

夢前川サイクリングロードがすぐ近く。これからの季節、自転車で行ってみるのもよさそうです

関連していそうな記事

公開日 : 2017-9-5
最新更新日 : 2017-9-7