2017年、今年もありがとうございました。「TOP10」発表!


teku-icon てくてくひめじです。

2017年も一年間ありがとうございました
今年もたくさんの方に記事を読んでいただくことができました。

こちらの投稿、2017年最後の投稿となります。
最後の投稿は、今年も「TOP10」をご紹介!
2017年一年間で、閲覧数の多かった記事をご紹介していきます。
閲覧数になるので、2017年以前に公開された記事もふくみます。

2015年、2016年の発表はこちら!


過去にランクインした記事は”殿堂入り”のコーナーにて紹介させていただきます。
今年一年間で、最も閲覧数の多かった記事は…

さっそく見ていきましょう!

10位 ■ワクワク楽しくなる陶芸作品・教室「 rural turf (ルーラルターフ)」 姫路 花田

陶芸家の 桂さえかさん こと、 rural turfさんの記事らランクイン!
陶芸作品と陶芸教室に参加させていただいたときのレポート記事となります。

2017年姫路、播磨で個展や出店などたくさんされていらっしゃいました。
手にとられた方も多いのでは。

桂さんにお会いすると、やさしい雰囲気の作品に納得です。
「陶芸家」、というよりは「アーティスト」といった印象の桂さん。
2018年も陶芸だけでなく、いろいろな作品、とても楽しみです。

9位 ■韓国かき氷 ピンスも 「ぴなりカフェ」OPEN! 姫路 紺屋町

姫路駅から歩いていける紺屋町にある、ランチが人気の韓国家庭料理・旬菜のお店「ぴなり」さんが新しくはじめられた、「ぴなりカフェ」紹介ページがランクイン!

「ぴなりカフェ」では、韓国から取り寄せた韓国かき氷の機械を使った本格的な「ピンス(韓国かき氷)」が楽しめる他、季節の野菜やフルーツを使用したタルトや、こだわりレシピのスイーツが登場することも。

新作や限定スイーツなどは、公式Facebookやinstagramなどでチェック!

8位 ■紹介リレー 「TEEDA CAFE」姫路

紹介リレーから、「TEEDA CAFE」さんの登場です!

カフェの中は洞窟のような不思議な空間。
数種類のチャイや、スパイスを使ったマフィンなど、スパイスラバーは嬉しくなってしまいます。
ランチなどの食事系では、安心な野菜をたっぷりととることができます。

世界各国のお料理にTEEDAスパイスがちりばめられたメニューを、お楽しみください!

番外編1 ■2017年も続いて大人気!「殿堂入り」

過去にランクインした記事で、2017年も人気の記事を「殿堂入り」としてご紹介させていただきます。



2017年も大人気だった「2016年殿堂入り」はこちら。


続きはページ下より ▽

関連していそうな記事

公開日 : 2017-12-31
最新更新日 : 2017-12-31
OTETEお手伝い
2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。 好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

Categories: Information Special 運営より

Tagged in: タグ: ,