03/14 – 03/15 穂高養生園ごはん会

長野県の、緑豊かな森の中に、穂高養生園という宿泊施設があります。
1986年の開園以来 年間約1000人以上の方が 養生園を訪れます。
体にいい食事をとり、適度に体を動かし、ゆったりと休養をとること・・・
ここはそういった時間を過ごすことができる場所です。

e0269965_12542816

特にこの「食事」
ゲストがリピートしてここを訪れてしまうのは、
施設の気持ちよさ、居心地の良さももちろんあるのですが、
お食事の満足度がすごい割合を占めているのではないかと思います。
養生園のお食事は いつ訪れてもすばらしく美味しい。
キッチンからは 朝早くからおいしい音とおいしい匂いが漂ってきます。

メインで献立を考え、調理を進めていくスタッフさんがおられ、
お食事前に丁寧にメニューや作り方の説明をしてくれてからいただくお食事。
朝10:30と夜17:30の2回の食事ですが、お腹が全く減りません。
いつも不思議なんです。

今回
そのメインキッチンを今年で3年目担当の現役スタッフ
横山志穂子さんがneccoに来て下さり、
養生園ごはん会を開いてくださります●

穂高養生園ごはん会 詳細

会場
やさしいお菓子と飲みもの necco
姫路市京口町69
http://necconecco.jimdo.com/
てくてくひめじ「紹介リレー」によるneccoさんの記事

姫路市京口町69

日程
3月14日15日
両日とも予約制とさせていただきます。

お時間(3月3日現在のご予約状況になります)
●14日 土曜日
11:00~   2~3名様 1組 空
13:30~   2~3名様 1組 空
18:00~    ×

●15日 日曜日
11:00~   2~3名様 1組 空
13:30~   2名様  2組  (大人の方だけでもどうぞ)
         2~3名様 1組 空

・2名様か3名様でお願いいたします。

◆また、15日の13:30~の回は、4歳未満のお子さま連れのお客様を優先にご予約を承ります。
最後の回ですので、わたしたちもお手伝いいたします。

お食事代
お一人様3000円  (関東から来て下さりますので。)
お番茶とデザート付き
(デザート抜きのお客様は2700円とさせていただきます。ご予約の際にお申しつけください)
お子さまサイズ、半量で半額でご用意致します。

デザートは 養生園のデザートを播磨の素材を使用し、再現してお作りいたします。

ご予約
営業時間内に、0792281522まで。
1回が3組様限定となりますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

穂高養生園
http://www.yojoen.com/

養生園厨房日記
http://yayoijoen.exblog.jp/

横山志穂子 プロフィール

千葉県出身。病院の管理栄養士を経て、現在は玄米菜食のお料理を提供する『穂高養生園』(ホリスティック・リトリート施設)のメインキッチンスタッフのうちの1人として働いている。冬季休園中は、都内スタジオでヨーガを担当。病院時代に正しい食を求めたが、様々な出会いや経験を通し、大切なことは、どのように作られるか、どんな雰囲気で、誰と、どのように食べるか、ということだと気付く。養生園での生活を通じて、身体と心が深く繋がっていることを実感。食べることを通じて、体の内側から自分自身と向き合う時間をもててもらえたら…と心がけている。

文章:necco
調整:OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事