きになる5 – 017

きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。

みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

Facebook投稿

Karikariちゃん : クッキーワークショップ

イベントやお店で人気のKarikariちゃんが、クッキーワークショップをされるそうです。
メニューにはおなじみのおからクッキーも。
Karikariちゃんのレシピでつくれるチャンスですね。

だんだんと埋まってきましたよー

Posted by Karikariちゃん on 2015年7月1日

Webページ

ホテル・シーショア御津岬 : 真夏のカレーフェア  

7月1日(水)~8月31日(月)にシーショアさんのカフェラウンジで真夏のカレーフェア開催!
ホテルでランチ高そう… と思ってましたが、これならリーズナブルですね。
素材はこだわりの、そしてカレーはシェフ仕込み。

どれ食べようかなー。

Lunch 11:00a.m.~2:30p.m.

・たつの鹿肉カレー
・たつの市産こだわり野菜カレー
・揖保川トマトカレー
・フルーツカレー
・スープカレー(グリーンカレー or レッドカレー)
全てサラダ付
¥1,000(¥1,188)
・ビーフステーキカレー
サラダ付
¥2,500(¥2,970)

http://www.seashore.co.jp/restaurants/sirena.htmlより引用

facebookページ

Books&cafe トキシラズ: もうすぐ5周年!

相生にあるBooks&cafe トキシラズさんですが、8月で5周年となるそうです。
おめでとうございます!
5周年イベントとして姫路でマクロビ料理教室をされているil riccioさんプロデュースでマクロビカフェをされるそうです。
その他のお料理やドリンクも5週年にちなんで、(できるだけ)“5”をテーマにされるそうです。

“5”… どんなのだろう?

トキシラズは今年の8月で5周年となります。始める前、始めてすぐのころはよく「漫画喫茶やろ?」「ネットカフェやんな?」とか、「モーニング行ったけどやってなかった、休み?」とか言われていました。いまではそんな声も聞かれなくなり、なんとか営業…

Posted by Books&cafe トキシラズ on 2015年7月1日

Facebook投稿

高砂交流舎 : 新しく雀舎さんが仲間入り

高砂駅近くで、一階が骨董屋さん、二階がワークショップ&フリースペースとして、いろいろされている高砂交流舎さん。
7月より、先日行われた京口サンデーマーケットにも出店されていた雀舎さんが、水曜日と日曜日に楽しいことをされるそうです。

雀舎さんでは、ギター、ギター弾き歌い、ヴォイストレーニング教室、ヒーリングサロン、ワークショップ… などなどをされる予定とのこと。
音楽教室は、関西で活躍中のISAさんが先生です。なんとも贅沢!

7月より、高砂交流舎 さんのお仲間に混ぜていただき、水曜日と日曜日を変動制で使わせていただきます。高砂駅近くで、一階が骨董屋さん、二階がワークショップ&フリースペースになっています。雀舎では、ギター、ギター弾き歌い、ヴォイストレーニング…

Posted by 雀舎 on 2015年6月30日

地域情報

どろんこ祭り姫路莇野 : エントリー募集中!

8月16日(日)に莇野(あぞの)で行われる「どろんこ祭り」。
7月24日(金)まで参加者募集中とのことです。

子どもたちは泥で遊ぶのが好きだったりしますが、ついつい「汚れるからだめ」と気にしてしまったり。
この日ばかりは思う存分どろんこ!
MDP表彰(MostDoronkoPlayer=一番どろんこになった人表彰)もあるそうです。
大人向けの競技もありますよー。

http://furusatohimeji.web.fc2.com/doronkomaturi.html


おまけ

リンク先が見つからなかったのですが、「きになる」です。
姫路の忍町、姫路大劇シネマの裏に7月7日、カフェがOPENするそうです。
お名前はCafe Reiさん。
プレオープンで食べた方によると「特にパンケーキは、サイコ~~~!」とのことです。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事