こだわりの「手づくりのお弁当」と「八百結」


姫路の二階町にあるレウルーラ姫路二階町。
レウルーラ姫路二階町はたくさんの入居団体、出店団体、そしてイベント開催…など盛り沢山。
1Fではパンやお弁当の販売、フェアトレードセレクトショップ「長近」、ゆめカフェなどがあります。

てくてくひめじでは、今回「こだわり」をテーマに活動をしていらっしゃる「手作りお弁当販売」と「八百結」をご紹介!

11741706_854873084603466_275464192_n

八百結の野菜や、播磨の有機野菜を贅沢に使ったお弁当づくりを行われているSocial Design Fund 藤原さんにお話をうかがいました。

こだわった食材で手づくりのお弁当を



社会の、家庭のあり様が時代とともに変化し、いつの間にか食卓も様変わり。


簡単に出来合いのもので食事を済ませてしまう、でも
保存料や添加物などちょっと心配…

そのような方へ、
「安心してからだも喜ぶ手づくりのお弁当を食べていただきたい」とお弁当販売がはじまりました。

こだわりの材料には
播磨の有機野菜、お米はたつの市新宮町の無農薬米、調味料はなるべくシンプルに。

天然海水塩、沖縄黒糖、無添加のだしなどを使い、ひとつひとつ手づくりで、心をこめてつくっています。

お弁当の米粉のお菓子は、ビル1F奥にある「ゆめカフェ」さんでもお召し上がりいただけます。



メニュー
●
日替わりのお弁当
●
沖縄きびまるポーク使用の
こだわり野菜のスパイスカツカレー
●
トンカツ弁当
カツ丼
など


販売時間
11:30~14:00頃、売切れ次第終了


お休み
火曜、その他(イベントなどで臨時のお休みあり)



米粉のシフォンケーキ

●玄米粉100%こだわりのシフォンケーキ

ただまき農園さんの平飼いはらっぱたまご

白井ファームさんの玄米粉(イセヒカリ)

沖縄黒糖

木次牛乳

太白ごま油

(ベーキングパウダー不使用です。卵の力だけで膨らませています)


ただまき農園さんのはらっぱたまごのおかげでふっくら




ただまき農園さんのはらっぱたまごのおかげでふっくら




販売場所

姫路市二階町79 
レウルーラ姫路二階町1F


お問合せ
FAX 079-240-6852

mail b@sdf.or.jp


facebook
https://www.facebook.com/sdfrewloola

WEB
http://www.voluntary.jp/portal/hnb/portal.index

農家と買い手を結ぶ「八百結」

11774327_854873101270131_1546754721_n
地元を播磨でとれた野菜で「農家」と「買い手」を結びたい
。

そんな思いから始まったのが 、有機農産物直売所「八百結(やおゆう)」です。
毎週採れたての旬なお野菜をレウルーラ姫路二階町ビル前にて販売しております。

米食に、その土地、その季節にあるもので
カラダにそぐう食べ方。


夏はからだを冷やしてくれる水分を多く含んだもの。
秋冬はからだにエネルギーを蓄えるでんぷんや脂質を多く含んだもの。

新鮮な旬のエネルギーをありがたくいただける幸せ
。
カラダが、そしてこころが充たされるような気がします。

日時
木・金の午後14時頃~
売切れ次第終了

場所
レウルーラ姫路二階町ビル前にて

入荷スケジュール
●木曜入荷 姫路市夢前町 中野ふぁーむさん
たつの市新宮町 ただまき農園さん

●金曜入荷
たつの市新宮町 右田農園さん

※ただまき農園さんの平飼い「はらっぱたまご」はビル内セレクトショップ「長近」にて随時発売

関連していそうな記事

公開日 : 2015-7-21
最新更新日 : 2015-7-22