きになる5 – 018

きになる5

公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。

みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

ずいぶん、「きになる5」ごぶさたしてしまいました。
Facebookでシェアなどはさせていただいていたので、いいかなー… という気になっていましたが、Facebookをされていない方から「あれー」とお知らせいただきました。
忙しさにかまけていましたが、できるだけご紹介していければと思いますので、よろしくお願いします。

Facebookページ

■ 特定非営利活動法人 スローソサエティ協会 : プレ Blue Moon Bar(新月バー)

オバケツで有名な渡辺金属工業株式会社さんの敷地で、スローソサエティ協会さんが「Blue Moon Bar(プレ)」を開催されるそうです!
有機認証ワインや美味しそうなお食事。

秋の夜長にワインとお食事、いかがでしょうか!

プレ Blue Moon Bar(新月バー) ~新月は、良いご縁が育つ時間と言われています~ 人と人が出会い つながる場所 自然のめぐみを感じ ここで出会ったご縁を紡いでください 日 時: 2015年9月13日(日)17時~20…

Posted by 特定非営利活動法人 スローソサエティ協会 on 2015年9月1日

Facebook投稿

■ 本と。: 高砂商工会議所主催のチャレンジショップで、高砂銀座商店街にOPEN! 

おもしろい紙ものがたくさん楽しめそうな「本と。」さんが9月14日にプレOPEN。

“リトルプレスやジンの販売、個性的なフリーペーパーの取り扱い、まちライブラリーの設置、本にまつわるワークショップ”などが楽しめるそうですよ。

 今回、高砂商工会議所主催のチャレンジショップで、高砂銀座商店街にお店をだすことになりました。   内容は本屋さん。ですが、ふつうの本屋さんとは少し違っているかもしれません。  一般の本屋さんには流通しないリトルプレスやジンの販売、個性…

Posted by 本と。 on 2015年9月1日

facebook投稿

■ 右田農園: キャロ部、部員募集中!

右田農園さんが、今年もキャロ部の部員を募集されています。

キャロ部とは?
“ご都合の良い日に、ご都合の良い時間で、人参の草引きを手伝っていただきたいのです。”

草引きをお手伝いすると、美味しい人参がもらえちゃいます!

皆様、こんにちは。右田農園です‼゚+.(・∀・)゚+.゚昨日は姫路えきまえ御結び市に来ていただき、誠にありがとうございました!毎回来てくださる方、初めましての方、久しぶりの方、たくさんお話させていただき楽しい時間を過ごせ…

Posted by 右田農園 on 2015年9月2日

WEBページ投稿

■ 船場御坊楽市 : 9月6日(日) 9:00~12:00開催!

船場御坊さんで隔月、定期開催される楽市が9月6日に開催されます。
前回は7月が雨天延期となったため、8月となりとても暑い日でしたが、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

てくてくではお馴染みのみなさんも多数出店されます。
出店者も随時募集されているそうなので、応募する前の下見にも!

悪天候の場合は延期となる場合があるので、公式Twitterでおでかけ前にご確認ください。

船場御坊楽市 公式ブログ

Facebookイベント

■ 赤穂御崎大塚海岸 海の家KAWARAYA : WAWAWA

9月13日に、大塚海岸で音楽イベント「WAWAWA」が開催されます。
お得な前売り券発売中とのことです。

同時に◎WAWAWA マルシェ◎も開催!
素敵なお店が集まりそうですよー。

https://www.facebook.com/events/1506031373022095/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事