sm1

2015年5月17日に京口駅前の京口公園で行われたサンデーマーケット。
天気にも恵まれ、実行員や出店者の方々の予想を超える、たくさんの方でとてもにぎわっていました。

前回のサンデーマーケットレポートはこちら

てくてくレポートです。今日は待ちに待ったサンデーマーケットでした!週明けの週間予報では日曜日のお天気は微妙な感じでしたが、気持ちいい青空。たくさんの人がマーケットを楽しんでいられました。てくてくも10時ちょと過ぎましたが、到着時…

Posted by てくてくひめじ on 2015年5月17日

前回大人気だったお店も前回同様多数参加されます。そして今回新たにサンデーマーケットに出店される方も。
そして今回は、会場となっている京口公園周辺のお店も強力サポート。

午後からは「おもちつき」と「三味線ライブ」もあります。

ますます盛り上がるサンデーマケット、楽しみですね。

◆京口で2回目!冬のサンデーマーケット◆

「サンデーマーケット」は、2012年にスタートした、おいしいもの・やさしいもの・たのしいものの店が集まる小さいマーケットです。京口公園での開催は、今年の5月に続く2回目です。

今回も、近辺の農家さんの野菜にそれを使ったごはんやお菓子、ていねいに作られたパンや飲み物、生活をちょっと楽しくする小物や本など、いろいろなお店が集まります。バリエーションの豊富さは、たぶん、これまででいちばんです。また、地元・京口からも、前回より多くのお店がご参加くださいます。

会場は播但線京口駅の真ん前です。いつもは便利に車で移動される方も、たまにはのんびり、播但線の赤い電車でおこしいただけるとうれしいです。

12月は、クリスマスやお正月が近づいて、なんだかわくわくします。どうぞ、みなさん、お誘い合わせのうえ、あたたかくしてお越しください。

サンデーマーケット実行委員会

印刷用の会場PDFファイルはこちら

出店者

※出店者は変更になる場合があります
!!myバッグ、myはし歓迎です!!

●おいしいたべもの
Rごはん(ジャム・おやつ)
・小野酒店(お酒・調味料)
川のほとりの美術館( 飲み物・雑貨)
・京口乳業(木次乳製品)
・京口三浦精肉店(コロッケ等)
・Club can do (カレー)
coboto bakery(パン)
・THE PARLAND COFFEE ADDICT(コーヒー)
ただまき農園(パン・卵・鴨飯)
・旅の台所から tavitavi(スパイスフード)
農園たぴと(大豆スイーツ)
バルジャックピクルス(ピクルス)
necco(ナチュラルスイーツ)
yukashi (玄米と野菜のごはん)
cafe 霑(ごはんもの)
八百結(野菜・お弁当)
・綿家(うどん)

●うれしいおやさい
・アルデナイデ農園(野菜)
牛尾農場(野菜・卵・蒟蒻)
京口カウンセリングセンター道助(野菜・雑貨)
八方美菜(野菜)
・前田菜園(野菜)
右田農園(野菜)
有機農園ばんごんじんじい(野菜)

●やさしいいろいろ
陽文庫(古本)
あさのは商店(日用品)
itotokito(刺繍・木工)
grüne(スタイ・お裁縫相談)
cotori(布小物)
Sorali(ハーブティ)
books & cafè トキシラズ(古本)

map

スペシャルイベント

■13:30〜 東婦美子 三味線投げ銭ライブ

■14:00〜 ただまき農園 おもちつき

アクセスと駐車場

!!電車・バス・徒歩・自転車でのお越しがおすすめです!!
!!近隣のお店への駐車や路上駐車は、ご遠慮ください!!

●会場:播但線京口駅前 京口公園
京口駅(姫路市城東町字北神屋418番地2)の西側すぐです。

●姫路駅からのアクセス
・電車でJR播但線で1駅「京口駅」下車、西へすぐ。
1時間に1~3本。時刻表はこちら
※京口駅では、1番前の車両の1番前のドアからしか降車できません。ご注意ください。

・神姫バスで姫路駅北15番のりばから、23・24系統「見野古墳群」行きにて、「京口駅前」下車すぐ。1時間に1本のみで毎時0分(8時台だけ8:05)にあります。乗車時間は7分ほど。・徒歩 約30分・自転車 約10分

●駐車場
播但線高架下(京口駅から少し北)に有料駐車場が20台ほどあります。
12時間200円、24時間400円。

入り口は、線路の東側(南行き一方通行)にあります。下の地図をご参照ください。
p

〒670-0845 兵庫県姫路市城東町京口台151−3

その他、近隣では、商工会議所の駐車場(30分無料、1時間200円、以降1時間ごとに100円増)があります。

最新情報は:sunday-market.jimdo.com
お問い合わせ先:あさのは商店

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事