きになる5 – 020


きになる5

公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

Facebookでは気になる情報を随時シェアさせていただいたり、紹介させていただいていますので、よろしければそちらも見てくださいね。
てくてくひめじFacebook

※こちらに掲載させていただいているリンク先では情報が変更されていたり、時間が経過しリンクが切れていることもあります、ご了承ください。

Facebookページ

■赤穂市唯一の酒蔵「奥藤酒造」で開催される楽市 : お待たせ!おくとう市

てくてくでもご紹介させていただいている「お待たせ!おくとう市」ですが、11月29日(日)に第六回が開催されます。

第五回のてくてく記事はこちら
09/27 お待たせ!第五回「おくとう市」今回も盛り沢山!

今回は高砂と神戸北野で神戸ビーフ専門店をされている「旭屋」さんが初参加されるそうです。
『極』というコロッケが有名で、お取り寄せ10年待ちだそうですよ…。
今回はその旭屋さんが昭和のレシピで100円コロッケを販売!

熱々食べたいです。

第六回 お待たせ!おくとう市、詳細は こちら です。

Facebook投稿

■mocco : アートパフェ巡回展

姫路市南町のコワーキングスペース・貸し会議室のmoccoでは、「アートパフェ巡回展」が22日まで開催中です。
アーティストの展示・物販の展示のようですよ。

新しく移転したmoccoってどんなとこだろう?と気になっている方も、入場無料で入れますので様子を見ることもできそうですね。

こんにちは。今日からアートパフェ巡回展が始まりました。様々なアーティストの作品が楽しく展示されているので是非ごらんください☆また、作家さんのグッズも販売していますのでこちらも宜しくお願いします。入場は無料です(^^)22日まで開催しています。

Posted by mocco on 2015年11月16日

地域情報

■姫路市書写の里・美術工芸館 : キリムの魅力展

姫路市書写の里・美術工芸館で、「キリムの魅力展-トルコと周辺の伝統織物」が、12月13日(日)までの日程で開催中です。

キリム(kilim)はトルコなどで織られる織物です。遊牧民の生活用具で、部族や地域ごとに技法や模様に特徴があるそうです。ちらしの写真を見ても、さまざまな幾何学模様やあざやかな色が魅力的です。

詳細は美術工芸館のページをご覧ください。

Facebookイベント

■姫路市夢さき夢のさと 農業体験施設 夢やかた : 新そばまつり

11月21日 – 11月23日に、姫路市夢さき夢のさと 農業体験施設 夢やかたさんで、新そば祭りが開催!
21日にはそば打ち体験も。

イベントの詳細は こちら です。

地域情報

■船場本徳寺 : 船場御坊楽市

「御坊さん」と親しまれる船場本徳寺の広い境内で今年最後の船場御坊楽市が12月6日(日)に開催されます。
手作りの雑貨やおいしいお菓子、野菜など、バリエーション豊かなお店が並びます。

年に5回開催される楽市ですが、今年はなんだか、雨が多くて不運が続きました。
今回こそは晴れますように!!

毎年12月の楽市は、お寺にある立派ないちょうの木が黄色に色づいてきれいなのです。

〒670-0044 兵庫県姫路市地内町1 姫路船場別院本徳寺

12月6日(日) 9:00~12:00

無料駐車場も広く、行きやすいイベントです。
午前中だけなので、こちらはパパッと楽しんで、お昼からは違う用事をどうぞ!

関連していそうな記事

公開日 : 2015-11-18
最新更新日 : 2015-11-19