てくてくレポート 2015/12/22・23 「森のキャンドルナイト in 星の子館」・「クリスマスマルシェ」

てくてくレポートです。

2015/12/22冬至 「森のキャンドルナイト in 星の子館」

冬至のこの夜、朗読、音楽、星空解説… とたくさんの人々がステージに耳を傾けました。
お野菜ゴロゴロのポトフも美味しかったです。
子どもたちもたくさん走りまわり(子どもの頃って夜のおでかけは特別な感じで楽しいですよねー)、とても賑やかな夜となりました!
ものすごく寒かったら嫌だなー…とイベントには行きたいけれど数日前から気になっていましたが、風もあまりなく、ここ数日からすると冷え込みもさほど厳しくなくって、よかったですー。

https://goo.gl/photos/1fqmQPiSyUgBnktP8

「2015/12/23 坂越 クリスマスマルシェ

ミニてくてくレポートです。
(写真少なめです)

坂越の 暖木​さん主催による 奥藤酒造​さんで行われた クリスマスマルシェ​でした。
お天気もだんだん下り坂との予報でしたが、すごい人・人・人!!

フード系のブースはどこもすごい行列で、売り切れが続出です。
農園たぴと​さんのチャイも楽しみにしていたんですが、すでに売り切れでした…残念。

Baffycafe​さんで行列に並んでようやっとランチをゲット。

デザートには会場から一度でて、すぐにある 坂利太 Salita​さんでアラゴスタがカップのソフトクリームと、レモンカスタードのアラゴスタ。サックサクです。

午後からは雨が降り始め、落ち着いた雰囲気に。ゆっくり ふるさとは 今日も 輝いている(Splendid town / Banshu)​さんの坂越で撮影された作品を見ることできました。ポストカードもゲット。一部は引き続き暖木さんで展示されるそうです。

https://goo.gl/photos/FmLyzYrdXpayvUio6

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事