2015年、ありがとうございました。てくてくひめじ2015「TOP5」発表!

teku-icon てくてくひめじです。

2015年もいよいよ終わり。
2014年11月より、ぼちぼちと続けてきたてくてくひめじですが、1周年を迎えることができました。
運営員達の力の続く限り、続けていければと思います!

紹介リレーでは「次は誰にバトンが!」と運営員もどきどき楽しみにしています。
新しくはじめたかきくけコラムもおかげさまで好評です。
来年も読者のみなさまも、寄稿してくれるみなさまも、運営員たちもマルっと楽しめたらいいなと思っています。
運営員たちは癖のある人が多いので、たまに赫赫するかもしれませんが…。

2015年、てくてくひめじを応援していただきありがとうございました。
見たよー、読んだよー、楽しみにしてるよー… などなど、そんなお言葉をありがたいことにたくさんいただくことができました。
なかなか大変なことも多いですが、みなさまからのお言葉が励みになっております。

では、2015年の投稿から、人気TOP5を発表ですー!

5位 ■05/17 「サンデーマーケット」 姫路 京口

sundayM380

京口駅前の京口公園に場所をうつして、5月に久々に開催されたサンデーマーケット姫路。
こちらの紹介投稿が5位となりました!

こちらのマーケット終了後のレポートはこちら

2015/12/13「サンデーマーケット」 姫路 京口もランクインしそうなぐらいの人気投稿でした。
次回も開催されるという噂もちらほら。サンデーマーケット姫路の公式ページやFacebookで最新情報をチェック!
てくてくひめじでももちろん決定の際はお知らせしていきますよー。
 

4位 ■播磨7つの小店、共通スタンプカード「にんじんカード」

realy380

おいしい・たのしい・ここちい

そんな播磨にある小さな7つのお店で共同で使えるスタンプカード「にんじんカード」が4位でした。
リピーター続出で、途中でカードがなくなってしまう人気でした。

こちらのオレンジのカードは2015年いっぱいで終了ですが、ピンクの2016年バージョンが年明けから始まりますよ!
店舗によって年始のスタートは異なりますので、各WEBページなどで確認してみましょう。

2016年版の詳細はこちらです。
検索 にんじん 播磨7つの小店、共通スタンプカード「にんじんカード 2016」

 

3位 ■2015/03/09オープン うどん屋「麦~バク~」

10428136_959617080716399_5280391351644364725_n

何かと話題にことかかない、野里の人気うどん屋「麦(バク)」さんが3位でした。

店主の横田さんは人間国宝になったりしてテレビでにも出演。
誌面にも多数登場されていました。

麦さんは31日の大晦日、夕方からぶっ通しで元旦も店主さんが倒れるまで営業されるそうですよ!
運営員OTETEの家には蕎麦アレルギーがいるので、年越し蕎麦は食べれず、毎年年越しうどんなのでとてもうれしいです。
 

年末の営業予定です

Posted by うどん屋 麦 – バク on 2015年12月10日

 

2位 ■姫路書写にOPEN!「スコーンと焼き菓子のお店 グーテ」

11872687_413148825540818_1506971429_n

3位は6月30日に姫路の書写、5号線沿いにOPENされた「スコーンと焼き菓子のお店 グーテ」さんでした。
グーテさん、とても大人気でFacebookの「いいね!」数もうなぎのぼりです。
定期的に新作や季節限定品なども販売されてるので、いつ行っても楽しい、美味しいです。

年始は5日からとのことですよー。
 

2016年 1月度のopenカレンダーです。年始は1月5日(火)からです。よろしくお願いします(*^_^*)

Posted by スコーンと焼き菓子のお店 グーテ on 2015年12月27日

 
新しくWEBページも開設されていらっしゃいます。
http://www.scone-gouter.com/

売り切れてしまう日も多いですが、Facebook、Twitter、アメブロ、instagramと開設されていますので、好きなサービスで最新情報をチェック!

 

1位 ■06/02 姫路辻井にオープン!「トランジスタベーカリー」

頭にパンが!

そして、そして、1位はダントツのページ表示数でトランジスタベーカリーさんでしたー!

パンを焼いていらっしゃる奥さんと、お惣菜とお店担当の旦那さん、かわいい娘さん。
トランジスタベーカリーの美味しいパンと日々がかいま見えるinstagramは大人気です。

定期的にパンを買いに行かせてもらっていますが、小柄な奥さんが一人で焼いているとは思えない、種類の豊富さです!
お惣菜もどんどんパワーアップしていて、いつ行っても「どれにしようかなー」と迷ってしまいます。

年始は5日からとのことです。

【年末年始の営業日】12月は、30日まで営業します。1月は、5日から営業1月10~18日まで、冬休みを頂きます。皆様、来年もよろしくお願いします!

Posted by トランジスタベーカリー on 2015年12月22日

 
2016年もパンを買いにいくのがとても楽しみー。


teku-icon 以上TOP5でした!

3位から1位までは食べ物系のNEW OPEN情報。
みなさん、食べるの好きなんだなー!
というか、運営員が食べるの好きなので食べ物系の投稿には特に熱が入っちゃってますが…。

アンテナはたてていますが、拾える情報は限られています。
てくてくひめじでは、随時みなさまからの情報をお待ちしております!

いろいろ手探り状態だったり、実験的な部分もあり、至らない部分も多いかと思いますが
2016年も、てくてくひめじをよろしくお願いいたします。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事