かきくけコラム :「こんなコラム!どうでしょう。」02

12250341_821432464644581_1671442815_o

毎週、てくてくひめじ界隈で得意な分野を持つ方々にコラムを書いていただくコーナー「かきくけコラム」。
かきくけコラム:https://tekuteku-himeji.com/archives/3748

「トマト部」やいろいろな活動をされているよこはたほくとさんによる、写真と徒然なのんびりコラム、どうぞお楽しみください。

「シアワセ。」

12431542_838345222953305_254714504_n

おいしい食べ物は、味がどうこうじゃなくて、ただおいしい。

好きな音楽は、音の旋律がこうどうじゃなくて、ただ心地いい。

楽しい時間は、「今、○○してるから楽しいんです!」なんて考える前に、『なんかわからんけど、超絶悶絶的に楽しいんですけどナウ!!』と、ただ思ってる。

 
シアワセなことに、言葉や理由はいらない。

それを、ぼくは、【無条件ハッピー】と呼んでいます。
 

ワッハッハとお腹を抱えて笑うときもあれば。

考え込んだり落ち込んだり、悲しんだり怒ったり。

おもしろくないことを、おもしろくないと想い。

時には涙なんか流しちゃったりして。

 
そんな瞬間や日常こそ、無条件で、ハッピーなことなんだと思います。

食べ過ぎたら胸やけするのは、ハッピーターンです。

ぼくは、オトナになれないピーターパーンですが、今年もよろしくお願いします2016の、第二回目のコラム、おわり。

文責:よこはたほくと

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事