2016/2/13・14 食・地の座『味覚の展示場』 ファイナル!


12509160_1562241814067869_5012222380950694186_n

今年で10周年を迎える 食・地の座「味覚の展示場」。
イベントも少ない冬の時期、毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
各ブースで発表される新作も気になります。

第10回めとなる今年、名残おしくも最終回!

開催日の2日間、そして開催後の「食・良品ツアー」などお楽しみが盛り沢山。
お得で楽しい前売り券を購入して、たっぷり楽しみましょうー。

食・地の座10年のアーカイブ

「地の者が地のモノを地の人に」と家業で食に関わる人たちが集まる食・地の座。

地元の食材を使った新作商品の発表の場として味覚の展示場は2007年1月に始まり、毎年それぞれ、新年に新作を発表してきました。

そして今回、味覚の展示場は10回目、最終回を迎えます。

アーカイブ(archive)とは、重要記録を保存・活用し、未来に伝えることです。
私たち、食・地の座が10年かけて取り組んできた活動の集大成として、また、それぞれの家業が担う、未来へと届けたい食のかたちをご覧ください。

協賛:
播磨スローフード協会
ひょうごの在来種保存会
銀の馬車道プロジェクト

食・地の座『味覚の展示場』 詳細

毎年たくさんの人で賑わいます

毎年たくさんの人で賑わいます

播磨の味覚がつまった2日間
食・地の座『味覚の展示場』が集大成のファイナルです!

日時:
2016年2月13日(土)14日(日)10時~16時

場所:
姫路市手柄「灘菊酒造」にて
(駐車場はご用意ありません アクセスについては下記「アクセス」をご確認ください)

今年も「手しごとツアー」開催

味覚の展示場の魅力は、その場で作られ、手渡される食です。

「手しごとツアー」と題し各日1回、おとなと子ども、それぞれにツアーを開催いたします。

つくり手との対話や実感をおたのしみください。
(ツアーの申し込みが間もなく始まります。最新情報はHPをごらんください。)

過去の「手しごと子どもツアー」の様子

過去の「手しごと子どもツアー」の様子

アクセス

今年は駐車場のご用意がありません。公共交通機関・公共駐車場をご利用いただくか、姫路駅からピストン運転でシャトルバスをご用意しています。ぜひご利用ください。

bus

開催後もお楽しみ「食・良品ツアー」

また、翌日からはじまる「食・良品ツアー」はとってもお得・おたのしみいっぱい。
味覚の展示場後に、前売り券の半券を各店にお持ちいただくと、とてもお得な特典がついてくる、プレミアムチケットです!

「全店で一回ずつ使用」できます!

イベントの2日間だけではなく、
「普段の店舗をこそ、ご覧いただきたい」
という思いから、今年は特典もバージョンアップしています。
ご家族分前売り券があれば、お風呂に入って、おいしく食べて、と休日一日たのしめます。

夢前ルート・浜手ルート・市川ルートなど、地域ルートで回るのもおすすめ。

前売り券の半券を持って、播磨の味覚を堪能できる、「食・良品」ツアーへ出発!

チケット情報

前売り券:
1000円(金券100円×10枚つづり+良品ツアープレミアムチケット付き)

詳しくはホームページやFacebookをご参照ください。
ツアーのお申し込みも間もなく始まります。
http://shoku-tinoza.net/main/mikaku

前売り券は出展各社全店でお取り扱いしています。

開催のお問い合わせ・最寄りのお店に関して

事務局:
川のほとりの美術館

079-285-3770
http://kawanohotori.com までご連絡ください。

メールでのお問い合わせは
jimukyoku@shoku-tinoza.net

関連していそうな記事

公開日 : 2016-1-20
最新更新日 : 2016-1-20