大人気!おいしいもの系記事 10選


10

てくてくひめじで、人気のある記事というと圧倒的に「おいしいもの」に関する記事です。

こちらでは、大人気のおいしいものに関する記事を10まとめました。
(2016四半期第一期人気統計による、50音順)

どこのお店もこだわりをもって営業されているお店ばかりです。
まだ行ったことがないお店に行ってみたり、すでに全制覇されている方はごぶさたのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

一汁一菜


無添加など、体にやさしい、余分なものを排除したご飯、お惣菜がいただけるお店。
不定期でワークショップなども開催されています。オーナーの歯切れのよいトークで元気に!

ウェルフェアキッチン ろてぃ

2016年に姫路市の野里商店街にOPENしたお店。ウェルフェアキッチン(障害のある人もない人も、子どもも高齢者の方も、みんなが快適に食事をたのしめる、そんな空間)の名通り、心遣いとやさしい献立に、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが集います。

うどん屋 麦


2015年に姫路市野里商店街にOPEN。陽気で人付き合いよく、面倒見のよいオーナーがいろいろおもしろいことを実施中。
遠方からのお客さんはもちろんですが、常連客も多く、地元の人からも愛され親しまれています。

オトナジャム喫茶 Rごはん


イベントやジャムのおろしなどで活動されていましたが、2016年3月に京口駅前に実店舗をOPEN。
お店は以前から営業中のneccoさんと共同で使用されています。Rごはんさんは日月火の3日間。

スコーンと焼き菓子のお店 グーテ


いつ行ってもお客さんが絶えない、素材にこだわった姫路市書写にあるクッキーなどの焼き菓子と、スコーンのお店。
新作スコーンを定期的に販売する、スタンプカード導入!などリピートしたくなる要素満載です。

Trattoria piccola sicilia


2015年11月に姫路市の手柄駅近くにOPENした、南イタリア、シチリア料理のお店。
地元の食材をうまくとりいれ、輸入品に頼り過ぎない姫路シチリアンが楽しめます。陽気なオーナーに会いたくなります!

トランジスタベーカリー


小さなお店にところせましと、たくさんの種類のパンが並ぶ、大人気の姫路市辻井にあるパン屋さん。
instagramで情報を随時配信されていて、新作もチェックできます。

とんかつ朔 さく


2016年3月に、姫路市の野里商店街にOPEN。「野里 x イノベーション」というコンペで勝利し、出店が決定。
姫路市の銘柄豚「桃色吐息」、ご飯は兵庫県産、揚げ油も太白胡麻油がベースのオリジナルブレンドのものを使用されています。

HUMMOCK Cafe


姫路市的形にある、雰囲気抜群のカフェです。音楽にもとてもこだわりのあるお店で、食と音楽のイベントも定期的に開催。
地元食材を多くとりいれたアルゼンチン料理、自家焙煎のコーヒーなどが楽しめます。

やさしいお菓子と飲みもの necco


厳選した食材で気軽に食べられるフッワフワのシフォンから、丁寧につくる芸術品のような生菓子も人気のお店。
京口駅前の店舗はRごはんさんと共同で使用されていて、水木金土に営業されています。

関連していそうな記事

公開日 : 2016-4-1
最新更新日 : 2016-4-1