運営費カンパ、利用のご報告です


てくてくひめじをご支援いただいているみなさん、いつもありがとうございます。
いただいていた運営カンパですが、使用させていただきましたのでご報告です。

4月17日の時点で9626円カンパをいただいておりましたが、こちらに少し足させていただき、合計1万円を たつのにある整体 ごくらく庵 さんにお渡しさせていただきました。
ごくらく庵さんの知人の方が今日物資などをたつのでピックアップしたのち直接熊本に向かわれるとのことだったからです。

宅配便などのサービスは普及がまだ難しく、物資を送ろうと業者にお願いしたとしても時間がかかってしまいそうです。

東北関東の震災で、いくつか募金を行わせていただいたときにお金と物資の行き先に不透明な部分が多く、疑問に感じた部分もあったため、一部の方に届かないとしてもきちんと行方のはっきりした方にお願いしたいと思いました。

みなさんには違う思いでカンパしていただいたお金ですが、ごくらく庵さんにも「必ず」と言っていただけました。(使用方法でご意見もある方もいらっしゃるかもしれません、遠慮せずその旨お知らせください)

必要なものを買い足したり、向かう途中の飲食代など、直接なかなか行くことはできませんから、行動してくれている方に有効利用していただけたらと思います。

同じくたつののゆるん堂さんでも、支援を予定されています。
今必要なものもあるかと思いますし、長期的に必要なものもあるかと思います。今後も情報があればシェアさせていただければと思いますので、情報をお寄せください。

整体 ごくらく庵
ゆるん堂

友人が「できることはないと決めつけず、できることをやる。」と今朝言っていました。
何もできないということは絶対にありません。現地に行ける人は限られています。行けない人だっていろいろできるはずです!

てくてく運営費が今0になりましたので、おいおいこちらもお願いさせていただくかと思いますが、その際はよろしくお願いいたしますー。

運営カンパのお願い

関連していそうな記事

公開日 : 2016-4-17
最新更新日 : 2016-5-28
OTETEお手伝い
2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。 好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

Categories: Information カンパについて 運営より

Tagged in: タグ: , ,