オトナジャム喫茶Rごはん / 夏のワークショップのお知らせ


rgohan-summer

この夏!

京口駅前、日月火に営業されている「オトナジャム喫茶 Rごはん」さんでは、オトナも楽しいワークショップが開催されます。

オトナの夏休みを楽しみましょう!

  あみもの喫茶、夏の陣!
  マクラメアクセサリー ワークショップのお知らせ

.

あみもの喫茶、夏の陣!

amimono

ricomicoさんによる、あみもの教室。
6月に初めて開催させていただきましたが、好評につき、7月、8月も続けて開催いたします。

6月あみもの喫茶、様子はこちら

このワークショップの特徴は、上級者がいないことです。
みんながゆっくりひとつずつ、コツをつかんで進んでいく感じが、なんともいいのです。
みんなで楽しくワイワイ編みましょう!

当日は、ricomicoさんの作品もご覧いただけます。
夏のお気に入りを見つけていただけるかも!

ricomico プロフィール

2013年より[ricomico]として活動はじめました。

棒針編みは得意だった母の影響で幼いころから親しみがありつつも、随分遠ざかっていたので、本格的に始めたのはここ数年。

かぎ針編みはほぼ独学です。はじめは編み図も読めず、分からない事だらけ・・・。
基礎の本を見たり、動画をみたり試行錯誤でやってきました。

あみものは、間違えたらほどいてやり直せたり、楽しく自由なところが魅力的。

既製品にはない温かみと、こういうのが欲しかった!にピタッとくるような作品作りを目指しています。

https://ricomico.storeinfo.jp/

あみもの喫茶、夏の陣! 詳細

講師:
ricomico

日時:
今回は2回コースで完成するものになります。
7、8月で開催します。

■7月
24日 (日)10:00〜12:00
25日(月)10:00〜12:00
(どちらかご都合のよい日をお選び下さい)

■8月
21日(日)10:00〜12:00
22日(月)10:00〜12:00
を予定しています。

※7月のみでも7.8月両方でもOKです。

場所:
Rごはん
姫路市京口町69
http://www.rgohan.com/

姫路市京口町69

定員:
各日、6名まで

作るもの:
かんたん「ルーズなシルエットのヘアバンド」

人気のヘアバンドを自分で作ってみましょう!
なるべくかんたんに出来るように今回は「キット」を使って、
夏に爽やかなコットン糸で作ります。

・「かぎ針を持ったことのある方」が対象です。
(持った事ないけどやってみたい♡という方は、ご相談可能です。まずはメッセージしてみて下さいね)

・1回目は作り方をご説明し、
時間内で出来るところまで編んでいただきます。

・2回目は続きを編んいただき、
ヘアバンドに仕上げるところをご説明します。

カラー:
・ネイビー
・レモン
・ライトグレー
・ブルー
からお選びいただけます。

*モニターによって色味が違うことをご了承下さい*

色見本 *モニターによって色味が違うことをご了承下さい*

料金:
ワンドリンク付き
7月 3500円(材料費込み)
8月 1500円(レッスン代込み)
それぞれの参加時にお支払い下さい。

申込方法:
メールにて、お申込みください。
宛先:riebomilk@gmail.com
・お名前
・希望日
(7月のみでも7.8月両方でもOKです。)
・希望のお色
をご記載ください。

.

マクラメアクセサリー ワークショップ

8月の終わりには初めてさんOKの「マクラメアクセサリー」ワークショップが開催!

マクラメ作家「月と太陽のしずく」清水さんをお招きします。

〜マクラメとは〜
アラビア語で、縁飾りの房や紐のことをあらわします。

今回は、天然石をワックスコード(蝋引き紐)で編み包む、ネックレスを作ります。

04ca1d792eb5a159f082cbb0be8ab5ba_b741afc48bf6b96f12464ed8f70df2d1

この写真は、以前清水さんに教えてもらってRごはんさん自身が作ったもの。
オブシディアンという石です。
天然石には、それぞれの持つパワーやエネルギーがあり、石をチョイスするのも楽しみのひとつ。

初めてでも、できます!
不器用でも、できます!
一緒に、編み編みしましょうー。

清水博子 プロフィール

9歳の時からミシンを遊びで踏み始め、ハンカチから袋を生産しまくる。14歳の時に洋裁に目覚め、服飾専門学校へ進んだのち、さらに洋服を学ぶためフランスへ留学。

留学先のサンディカ校の卒業コンテストでDMC賞を受賞した副賞で、大手刺繍メーカーのDMC社へ1年間研修したのち、帰国。

その後、アパレルデザイナー、セレクトショップバイヤー、アクセサリーデザイナーを経て、メンタルコーチング・女を磨く女子会を主宰。すべての女性が輝く毎日を送れるよう、自立支援をサポートしている。

https://tukitotaiyounoshizuku.shopinfo.jp/

マクラメアクセサリー ワークショップ 詳細

4b70d97b5399165551a5eb69fa69877d_800b50d4c0cd7bf69051bc91b05e4b9c

日時:
2016年8月29日 月曜日

場所:
Rごはん
姫路市京口町69
http://www.rgohan.com/

姫路市京口町69

時間:
13:00〜16:00ごろ
※時間内に製作が終わらなかった場合、17時ごろまで制作可能です。

定員:
4名

費用:
ワンドリンク付き、4500円
(材料費別途必要。天然石は数百円からございます。)

申込:
メールにて、お名前と人数をご連絡ください。
宛先 riebomilk@gmail.com

文:Rごはん、OTETEお手伝い

関連していそうな記事

公開日 : 2016-7-13
最新更新日 : 2016-9-29