THE PLACE OF RELIFE, WITH YOUR GOOD TIME ! 「MYROOM COFFEE (マイルームコーヒー)」/ 079build 加古川


mrc10

てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

2016年2月、加古川の寺家町商店街近くのビルをまるまるリノベーションした、「079build」。
こちらの3F部分にOPENした、自家焙煎コーヒーの「MYROOM COFFEE」さんがあります。

ずうっと行ってみたいと思っていたのですが、ようやっと行くことができました。

10時開店のビル内、2F部分にある「Dadible(デディブル)」さんは〜18時の営業前。
まだひっそりと静かな午前10:30。

3Fまで階段をのぼると、コーヒーのいいかおりと、暑い夏日となった日でしたが風が吹き抜ける、窓が多いとても明るく開放的な区間が。

「新鮮な豆を常に楽しんでいただきたい」というオーナーさん。
焙煎機を近くに置き、毎日焙煎されているそうです。

一杯一杯、丁寧にドリップしてくださいます

一杯一杯、丁寧にドリップしてくださいます

「店内では飲み頃のものを、持ち帰りには焙煎したてのもを」と、数種類の豆を用意されています。
元気で気さくなオーナーさんに好みを相談すれば、いろいろご提案いただけますよ。

mrc01

マグカップで提供されるコーヒーはお得感もたっぷり。多いかな?とも最初思いましたが、すっきりした後味のコーヒーはゴクゴク飲めてしまいます。

豆の種類をかえてオーダー可能なオカワリコーヒーは270円!テイクアウトも可能です。
ソファー席、緑が並ぶテラス席もあり、ゆっくりといろいろなコーヒーを楽しむのもいいですね。

雑誌のセレクト、店内の音楽が個人的にとても好みで、時間があればオカワリコーヒーをして、もっとゆっくりしたかったです。
また行きますー。

MYROOM COFFEE 詳細

住所:
兵庫県加古川市加古川寺家町377-1 3F

兵庫県加古川市加古川寺家町377-1

営業時間:
10:00-18:00
(夜営業日もあり instagramでご確認ください)

定休日:
水・木

TEL:
079-426-3986

駐車場:
徒歩1分にコインパーキングあり

WEB:
https://www.instagram.com/079build/

 

※2F Dadibleさんは
営業時間 18:00〜midnight
定休日 日
TEL 079-426-4004 となっています。

関連していそうな記事

公開日 : 2016-7-29
最新更新日 : 2016-7-30