2016/09/04 みんなで楽しむ IRIS 「第四回 虹色コンサート」姫路


Piano Keys
2年に1度。

「生のピアノ音楽の楽しさ素晴らしさを伝えたい」と、結成10年を迎えるピアノグループ「IRIS(アイリス)」さんが行っている、本当に誰でも気兼ねなく楽しめるコンサート「虹色コンサート」。

小さな赤ちゃんだって大丈夫です。
開演後の入退場自由です。
無料で、0歳から誰でも入場できます。

第四回目の公演を控えた、IRISさんからお知らせをいただきましたのでご紹介いたします。

ピアノグループIRIS 「虹色コンサート」

わたしたちIRIS(アイリス)はピアノが大好きで弾き続けたいと自然と集まったグループです。

結成から約10年を迎えますが、今を生きる女性として、就職や結婚や出産などのライフステージも経験しました。

今現在もメンバーはピアノとは違う仕事をしながら育児や家事と向き合う日々。
だけど変わらなかった想いは、どんなときもピアノを弾いていたいということ。
そしてピアノに支えられ励まされ乗り越えたたくさんのこともありました。

そんなわたしたちが、今伝えたいことは生のピアノ音楽の楽しさ素晴らしさ!

音楽は老若男女関わらず、みんなで楽しめるものだと思います。
そして人間の発達にとって欠かすことのできないものだから、歴史とともに発展してきたんだと思います。
だからこそ、今を生きるすべての人に気軽に生の演奏を楽しんでほしい。

そんな場を提供したくて2年に一度のスローペースではありますが、完全に無料の入場に年齢制限のないコンサートをしています。(多くのコンサートは未就学児の入場をお断りしているのが現状です)
クラシックからアニメソングまで様々なジャンルの音楽をピアノの生演奏で楽しんでいただけたらと思います。

0歳の赤ちゃんからみんなで楽しむ「虹色コンサート」 詳細

今回で第4回となる虹色コンサート。

毎回たくさんの笑顔にお会いすることができ、感謝しています。
赤ちゃん、お子さま、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん…みなさまお待ちしています。

赤ちゃんが泣いちゃうから…
子どもが騒ぐから…
と遠慮しないでお気軽にホールに入ってみてください!

温かい生のピアノの音を響かせながら、みなさまのたくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!!

日時:
2016年9月4日(日)
13:00開場 13:30開演 2時間程度
途中での入退場可。

曲目(予定):
[ドビュッシー]
アラベスク第1番
月の光

[ショパン]
エチュードOp.10-3 別れの曲
スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31
スケルツォ第3番 嬰ハ短調 Op.39

Let it go ありのままで       
君の瞳に恋してる
Club IKSPIARI

ドリーより子守唄
ルパン三世のテーマ
ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章(ラフマニノフ)

場所:
イーグレひめじ 地下1階市民プラザ アートホール
0792870830
http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/

イーグレひめじ

料金:
無料(0歳からどなたでも)
※予約不要 当日直接会場にお越しください

お問合せ先:
IRIS(アイリス) 梅田愛奈
09069889826

文章:IRIS 梅田愛奈、OTETEお手伝い

関連していそうな記事

公開日 : 2016-8-21
最新更新日 : 2016-8-22