てくてくレポート 2017/10/09 25周年記念!「イヌイットで縁日」髙砂 阿弥陀

てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

 

高砂市阿弥陀にある、ファーマーズキッチン イヌイットさん。
なんと25周年を迎えられたということで(すごい!)、三連休の最終日となった9日に 「イヌイットで縁日」 が行われ、遊びに行ってきました。

めっきり涼しくて秋だなーと思っていたら、前日から暑さがぶり返し。
木陰にいれば夏とは違うものの、太陽の下はジリジリと熱い太陽を感じるほどでした。

第一部 11:30-15:00 マルシェ
第二部 16:00- 「0円キッチン」上映会
という二部構成です。

第一部に参加させていただき、会場についたのお昼すぎぐらいでしたが、たくさんの人人人!!でした。
イヌイットさんと繋がりのあるお店やブースなどがたくさん出店されていて、人形劇も行われたりと大賑わい。

青空の下、みなさんの笑顔がとてもまぶしい一日となりました。

ファーマーズキッチン イヌイット
OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事