2018/04/10、2018/05/15 想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座 by coboto bakery 姫路

伝え方のコツ ~「自分メディアのつくり方」講座
【ゲスト講師:coboto bakery 酒井圭一さん】

自分メディア”を育てるノウハウとそれを効果的に発信するための講座を開催します。

自分メディア

『自分メディアのつくり方講座』では、自分をプロデュースし、自分の想いを伝えるコツを学びます。

ブランディング・マーケティングとは?、デザインの基本など難しそうな言葉も、酒井さんご自身の実践例を交えながら、分かりやすく教えていただけると思います。

酒井さんの本業はパン屋さん、起業は1年半まえ、自家製粉、自家製酵母、地元の農家さんを巻き込んでのパンづくり滋味深く美味しいのは言うまでもなく、イベントやネット通販ではすぐに完売。

人気の理由は美味しいプラスに、パンづくりと生産者に込める確固たる信念。
それに共感されながら仲間やファンをどんどん増やし輪を広げていく。
そのメッセージ力のあるコンセプトは

・わかりやすい文章
・センスのよいデザイン
・ストーリー性のある美しい写真

など上手な伝え方や見せ方により、多くの人々に伝わっています。
自分の想いをもっと広く伝えたい人や、自分の活動を広げたい人、開業を目指している人など、輪を広げていくのに必要なスキルである”自分メディア”の育て方を、みなさんで学んで、ヒントを得ていきたいと思います。

想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座 by coboto bakery 姫路 / 内容・講師紹介

内容

【1回目講座内容】
・自己紹介
・想いを伝えるための自分メディアとは?
・各メディアの特徴の説明
・SNSだけではダメなのか?オウンドメディアを作り込む必要性について
・ブランディング・マーケティング、デザインの基本
・ワークショップ
(自分のチラシ(無い人は、好きなチラシ)を数枚持ってきてもらい、それについてみんなで検討する予定

【2回目講座内容】
・初心者向け写真講座
・初心者向けウェブサイトの作り方(WordPress)
・効果的な情報発信に必要なこと(写真、デザイン、ライティングなどの統合的知識)
・プレゼンについて
・ワークショップ(改善してきた自分のチラシについて、みんなで検討する予定)

講師紹介

coboto bakery 酒井圭一さん
20代になって環境問題に関心を持ち始め、まずは自分の食を変えていこうと、有機農家巡りを始める。
その旅で素晴らしい生産者さんたちと出会い、人生の価値観が大きく変わる。
パンやデザイン、写真などを通じて生産者を応援したいと思い、coboto bakeryとして活動を開始する。

「イベントにかけるおもい」
僕が起業したのは約1年半前。
その時、最も大きな課題として設定したのが、「自分メディアを作り、育てること」。
そのメディアを通じて、自分のビジョンである「パンを通じて、生産者と消費者の想いをつなげること」
を実現したいと考え、いろいろ試行錯誤をしてきました。

もちろん失敗もありましたが、自分メディアを通じて、パンのお客さんがたくさん増えて、写真やトークイベントの依頼をいただけるようになり、素敵な仲間と出会うことができました。

講座を通じて、僕がどうやって自分メディアを作ってきたのかをお伝えし、みなさんと想いをシェアしたいと思っています。
この機会に、自分のメディアを育て、みんなで素敵なビジョンを作っていきましょう。

コボトベーカリー
http://cobotobakery.com/

想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座 by coboto bakery 姫路 詳細

日時:
1回目:2018年 4月10日(火)13:00 – 16:00
2回目:2018年 5月15日(火)13:00 – 16:00
*15分前より開場し、受付開始いたします

場所:
OM YOGA STUDIO姫路
〒672ー8045
兵庫県姫路市飾磨区中野田1-49 マツイビル3階
http://omyogastudio.jp/studio_himeji

兵庫県姫路市飾磨区中野田1-49 マツイビル3階

TEL:
080-4023-7170

参加費:
5,000円/各
(二回講座 計10,000円)
*2回連続講座ですので、2回受講が基本になりますが単発希望の方はご相談ください

定員:
15名(最低遂行人数10名)

キャンセルポリシー:
開催日1週間前から 50%
前日、当日 100%

その他:
長時間の講座になりますので、お子さま連れは検討中です。同伴ご希望の方はご相談ください。

開催場所へのアクセス:
◎交通機関
姫路駅より南口 91番バス乗車 ”中野田”下車 徒歩約5分

◎お車
駅南大通りを南下
姫路南バイパスを越え、左手にガストが見えましたら次の信号を右折
交差点向かいのセブンイレブンが目印
*駐車場15台(数に限りがあります)

申し込み・お問合せ先

yukashi 西山由紀子
info@yukashi-localfood.com、 氏名・連絡先、駐車場の有無をご記入の上、 お問い合わせ、お申し込みください。 返信をもって確定とさせていただきます。

文章:yukashi 西山由紀子

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事