かきくけコラム :「こんなコラム!どうでしょう。」29

12250341_821432464644581_1671442815_o

毎週、てくてくひめじ界隈で得意な分野を持つ方々にコラムを書いていただくコーナー「かきくけコラム」。

「アルデナイデ農園」、「トマト部」といろいろな活動をされているよこはたほくとさんによる、写真と徒然なのんびりコラム、どうぞお楽しみください。

1日が24時間であること。

1日が24時間であること。

溜まったまんまの、ありがとう。
どこかに隠した、ごめんね。
あったはずの、おはよう。
遠く離れた、おやすみ。

限られた1日の時間に。
やり残したことは、ありませんか。

明日やろうは、バカヤロウと。
昔、友人とよく話をしていました。
仕事や勉強を。
次の日に持ち越すと。
次の日がしんどいから。
なので。
目の前のことを必死にがんばろうと。
おしりを叩きあったりしました。

最近、よく思うことがあります。
今の自分が、やらなければいけないことってなんだろう。
と。

いろんなことに、余裕がなくなると。
ついつい、後回し後回しになるものがあります。
後回し後回しにしているものを見つめなおしてみると。
意外と、とても大切なものを隅っこに押し込んでしまっています。
それは、きっと。
明日やろうでは取り戻せないものだと思います。
バカヤロウになる前に。
ぼくが、やらなくてはいけないことは・・・。

1日が24時間であること。
この世に生まれて。
誰もが平等にプレゼントされた時間。
何よりも大事な贈り物です。

限られた1日の時間に。
目の前の時間に、追われるのではなく。
すぐ隣にある温かな時間。
一歩下がったゆるやかな時間。
を。
胸に刻みながら。
育みながら。
日々を感謝していけるようになりたいです。
その積み重なりが。
今のぼくの生きる道。
なのかな。

もうすぐ母の日です。
かけがえのない時間を受けとったお礼に。
特別な贈り物を送れるわけじゃないけど。
今年は、手紙を書いてみようと。
思っています。

第29回目のコラム。
おわり。

文責:よこはたほくと
http://www.arudenaide.com/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事