2018/06/29-30 「タイの暮らし展」avec fufu ฟูฟู | Nicco 姫路

姫路駅からすぐ、Thai Herb & Relaxation Nicco さん。
Niccoのオーナーはタイで暮らした経験も長い、とてもタイに精通された方。

そんなNiccoさんが、タイ在住の”fufu”さんと、タイの素敵なものを集めた「タイの暮らし展」を開催されます。

2018/06/29-30 「タイの暮らし展」avec fufu ฟูฟู | Nicco 詳細

琺瑯のレトロな花柄トレイ

タイの生活にまつわるモノをイロイロと集めてみました。
今回はタイ在住のかわいいモノには目がないfufu*フーフー*さんとのコラボ展です。
タイの器、カゴ、小物…etc みなさんの生活にもかわいいタイを取り入れてみませんか。

日時:
2018年6月29日(金) 〜 30日(土)
11:00-19:00

住所:
兵庫県姫路市南町76 城陽ビル3F

兵庫県姫路市南町76 城陽ビル3F

※ビルが外壁工事注ですが元気に営業しております

駐車場:
なし
(周辺のコインパーキングをご利用下さい)

施術について:
イベント中はサロン業務はお休みさせて頂きます

TEL:

電話受付時間:10:00〜20:00

※施術中は電話に出られない事もございますので、留守番電話に(お名前、ご連絡先)を残して頂きますと、折返しご連絡致します

公式WEB、SNS:
https://www.niccothai.com/

  @nicco_415

fufuさんとの出会い、イベント開催のきっかけ

ヤオ族の刺しこバッグ&巾着

teku-icon Niccoさんに、今回のイベント開催にあたって、気になることを質問させていただきました。

イベント開催のきっかけ

サロンをスタートして1年があっという間に経ちましたが、以前から、マッサージ以外でもたくさんの方に足を運んで頂ける場所にしたいという思いがあり、何か企画を…とずっと考えていました。

毎年タイに「仕事」という名目の息抜きに出かけていますが、タイには持ち帰りたい素敵で可愛いものがたくさんあるな〜と思い、ぜひ色んな方にご紹介できれば!と思いつき今回のイベントを開催させて頂く運びとなりました。

私自身が自分で使いたい!と思うものをセレクトしてみました。

可愛いカゴの中身はお楽しみに

fufuさんとの出会い

タイのチェンマイでふとしたことから出会い、初対面から意気投合した不思議なご縁です。

チェンマイではご近所さんだったこともあって、お互いの家を行き来しながら色んなことをよくおしゃべりしました。
彼女が身につけているもの、暮らしに取り入れているタイのモノがとっても可愛くおしゃれなんです♪

fufuさんがオンラインショップを立ち上げた時には、洋服のモデルをさせて頂いたこともあったり…笑
今回は私のたっての願いでコラボさせてもらえることになりました

fufu ฟูฟู & Nicco

Profile
fufu ฟูฟู


タイ在住8年のかわいいモノハンター。

自分が大好きなタイの雑貨や服を日本の方にも知ってもらいたいという思いで、オンラインショップ ”fufu”をOPEN(現在はお休み中)2014年から「タイのお土産展」を日本で開催。
現在はいろんな方面からタイの良いところ、ワクワクすることを広めるべく活動中。

今回は2年ぶりに日本での展示会参加。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事