姫路の革でオーダー靴「イシヅカ靴店」 靴屋カフェ | 姫路 網干


イシヅカ靴店「靴工房」

ケアしながら長い時間大事に使っていくことができるもの達。
靴も同じで、良いものはきちんとケアすれば一生ものとなります。

イシヅカ靴店でつくられる靴も、ずっと履き続けることができる靴達です。

“もっとずっと歩きたくなる靴づくり” オーダー靴

イシヅカ靴店さんでは、足の形や大きさに合わせてオーダー靴の作成をメインに行っていらっしゃいます。
実際に来店し、足のサイズや形を測り、予算やその方にあった靴の製法などを用いて、裁断・縫製・靴底の縫い付けなどを手作業で行います。

およそ工程は2週間。

形はもちろんですが、オーダー靴の楽しみは自分好みにカスタマイズできるところ。
本体の革の色はもちろんステッチや革紐などのディティールを決めることも!

オーダー靴の受注は月4足、現在は2ヶ月ほどで納品が可能とのことです。

靴工房希望者は見学も可能です。

色も形も履き心地も。世界に一足だけの靴となります。

そして、イシヅカ靴店さんでは革にもこだわりっていらっしゃいます。
その技術に、品質に惚れ込み、姫路の革のみを使用。

物件を姫路に決めた理由のひとつ、”革の街 姫路”であること。
兵庫県は全国の70%のシェアを誇る革の巨大産地であり、その中心でもあるのが姫路市です。

靴修理、セミオーダー靴・革小物の販売も

イシヅカ靴店さんで製作した靴はもちろん、それ以外の靴も可能なものは(靴よっては修理できないものもありますのでご相談ください)修理していただくことが可能です。

セミオーダー靴の販売や革小物の販売もあり、こちらは一部オンラインショップでも購入することができます。

公開日 : 2018-8-28
最新更新日 : 2018-8-28

関連していそうな記事