姫路の革でオーダー靴「イシヅカ靴店」 靴屋カフェ | 姫路 網干


イシヅカ靴店「靴屋カフェ」

そしてイシヅカ靴店さんのユニークなところは、靴工房に併設されているカフェスペース。
靴屋さんが行う、”靴屋カフェ”です。

こちらも水回りをのぞいて、ご自身でリノベーションされたスペース!

「オーダー靴の工房兼店舗だけでは敷居が高いのは」
「もっと気軽に訪れていただけるスペースにしたい」
という思いからカフェもOPENされています。

気軽に靴を見に行って悩んだり、質問したり。
もちろんカフェだけの利用も大歓迎とのことです。

石塚さんとのお話も楽しい、カウンター席。

イタリアでバリスタの勉強もされた石塚さん。
エスプレッソはオーダーが入ってから豆を挽き、イタリアから持ち帰った小さいながらも本格的なLa Pavoni社のエスプレッソマシーンを使い淹れてくださいます。

コーヒー豆は同じ網干にある「自家焙煎珈房 Cafe Baum」さんの新鮮なコーヒー豆。

夏季は夜カフェもされ、お酒も楽しむことができてしまいます。

カウンター席のほか、和室にも席がありがあり、そして、別の和室では押入れの中にも上にも席があります。
お一人でゆっくり、お友達とワイワイ、いろいろな使い方ができます。

築60年のこちらの物件、なんと釜戸も残っていました!
煙突などを少し手直しし、もちろん利用しています。

毎月第二日曜日 11:00〜は「かまど飯の日」。
詳細はSNSなどでご確認ください。

普段はランチメニューはありませんが、毎月第二日曜日には「かまど飯の日」として、石塚さんの出身地である多可町のお米、名産である「播州地鶏」や卵をたっぷりつかったランチを500円で提供されています。

開催される際にはSNSなどで告知されますので、チェックしてみてください。

公開日 : 2018-8-28
最新更新日 : 2018-8-28

関連していそうな記事