姫路の革でオーダー靴「イシヅカ靴店」 靴屋カフェ | 姫路 網干


姫路の革を世界に

築60年の空間に、日本のイタリアのアンティーク小物などがとても自然に並んでいます。

店内を見渡すと、いろいろなところに使われたり置かれている、以前からこの場所にあったもの、実家多可町から持ち寄ったもの、イタリアから持ち帰ったものなど、アンティークがたくさん目に留まります。

「革も家も木も道具も。時間とともに変化していくものが好き」と石塚さん。
大事にケアされながら長年使っていける良質なものには、共通点も多いようです。

姫路産の革で、国内そしてイタリアで学んだ技術で、オーダー靴を。

「姫路の革を、世界に広げたい」
と今後の展望を教えていただきました。

まずは身近なところから、もっと多くの方に革に親しんでほしいと革小物のワークショップなども開催中。
(開催予定などについてはSNSなどで決まり次第発表とのこと)
革以外でもご友人を招いてワークショップやイベントをしたりなど、たくさんの方が集う場所になっています。

テレビを見て遠方から来てくださる方や、近所のおばあちゃんグループ、赤ちゃん連れのお母さんなど、客層も様々。

靴のオーダーで、イタリアの話やセルフリノベーションの話をききに、カフェで気軽に、いろいろな方に行っていただきたい場所です。
バイタリティあふれる石塚さんに会いに、「イシヅカ靴店」に足を運んでみてください。

イシヅカ靴店 詳細

住所:
兵庫県姫路市網干区津市場439-1

兵庫県姫路市網干区津市場439-1

営業時間:
11月~4月 13:00~18:00
5月~10月 13:00~21:00
※営業時間は変動する可能性がございます。

定休日:
水曜日
※定休日は変動する可能性がございます。

駐輪場:
あり

駐車場:
駐車スペース3台有り
※道が狭いので大型車でのご来店はご遠慮ください。

電話番号:
080-4239-9283
0792-58-7625
※どちらかにご連絡をお願いします。

最新情報 公式WEB・SNS

  @kutsuyacafe
  @イシヅカ靴店&靴屋カフェ
  https://www.ishizuka-kutsuten.com/

公開日 : 2018-8-28
最新更新日 : 2018-8-28

関連していそうな記事