ピオレラボ と てくてくWEEK ① | ピオレ姫路


改めまして「てくてくWEEK」開催します

初めてのイベント主催、なのにいきなりの大舞台。
クリスマス前のたくさんの方が集まる時期に、1週間という長い期間をおまかせいただけることになりました。

今までイベント主催のお話をいただいたこともありましたが、てくてくだけでは難しい…と実行せずにきました。
今回ピオレさんからお話をいただいたときもとても悩みましたが、とても前向きなピオレのみなさんが一緒に協力してくれること、ピオレラボの想いに共感したこと、相談させていただいたみなさんに後押ししてもらったこと、などが実施に踏み切ったきっかけです。

“てくてくのような小さな活動が、ピオレさんのような大手に吸収合併された”
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうにはなりません。

ほとんどの部分では思うようにさせていただき、ピオレさんにご協力いただくカタチです。
てくてくらしさは失わず、きちんとお伝えさせていただきます。

設計・施工「株式会社スペース」

もちろん初めての試みで、思ったようにうまくいかないことも多いかと思います。
はじめてイベント主催をするてくてくが、イベント慣れされている出店者のみなさんにご迷惑もたくさんかけると思います。

初回ということもあり、みなさんのお力を借りながらまずは実施に向けて、そして1WEEKを駆け抜けたいと思います。

無事に駆け抜けられるはずはなく…
いろいろな方を巻き込みながら、終わったころには満身創痍でしばらくはぐったりしているかも。
全力疾走すぎて第2回は開催できないかも… 先のことはわかりません。

今回を無事でなくとも、楽しく終えることが目標です。
大変なことはたくさんありますが、楽しくないはずはありません!
楽しいみなさんをお呼びして、ワクワクする1WEEKとなることは間違いありません。

名前はもっとよい名前を… と考えているうちに、仮で使っていた「てくてくWEEK」以外を思いつくことができず、決定してしまいました。
「てくてくひめじがする1週間のイベント」とわかりやすいといえばわかりやすいですが…。

メインビジュアルも決まっていません!
告知用の仮バナーです。

てくてくWEEKを行うことになったいろんな経緯は、また別の機会でご紹介できたらと思います。

出店いただけるお店や人物は、現在続々と決定しています!
まだまだよりよいイベントになるように調整を続けていきます。

すでに関係者のみなさん、ありがとうございます。
これから巻き込まれてしまうかもしれないみなさん、よろしくお願いします。

今回はざくっと「てくてくWEEK」について、です。

てくてくWEEK について

てくてくひめじがおすすめする、姫路と播磨で活躍するみなさんをお招きして、ピオレラボさんにてぎゅぎゅっとご紹介する1週間。

姫路と播磨のこだわりのあのお店や、あの人がやってきます。
お近くにお住まいのみなさんにはもちろん、遠方にお住まいの方にもわざわざ来ていただきたい、そんなイベントです。

クリスマスに送って送られて嬉しいギフトや、1年間がんばった自分へのご褒美スイーツに。
冬のあったかグッズや、年末に新しい年に役立つワークショップなどなど、盛りだくさんでお待ちしています。

日時:
2018年12月11日(火)〜12月17日(月)
10:00 - 20:00

場所:
ピオレ2 エスカレータ下広場(ジュンク堂書店さんのエスカレータ前 1F)
ピオレラボ ポップアップスペース

ピオレラボ 公式ページ:
https://piole.jp/himeji/piole-labo/

※全ての企画は予定となり、変更となる場合があります。
※使用している画像などは、ピオレラボの許可をいただき利用しています。

公開日 : 2018-9-26
最新更新日 : 2018-9-29

関連していそうな記事