右田農園 | てくてくWEEK2 ブース紹介

右田農園 | ブース・ワークショップ概要

12/3,8

右田農園 販売

◎農家の加工品
この時期の右田農園は
人参が美味しいので、人参をたっぷり使った加工品が色々並びます。

人参ドレッシング、
人参ジャム
人参葉ペースト
人参ふりかけ
人参シリシリの具(ドライ野菜)や、

他にも
にんにくドレッシング
大豆バターココナッツ
三升漬 など

炊き込みご飯や豚汁、スープが手軽に作れるドライ野菜なども予定しています。

右田農園 | 紹介

12/3,8

◎右田農園の加工部。
右田農園は、たつの市新宮町の鍛冶屋という小さな村で、完全無農薬・無化学肥料で年間約100品種の野菜やハーブを栽培し、出荷しています。

形が悪かったり規格外だったりと出荷できない野菜がどうしても出るのですが、同じ手間暇をかけて育てた野菜に変わりなく、食べきれなくても捨てるにはもったいないので、それにまた違った価値を与えてお客様の元へお届けしたいという思いがあり加工を始めました。

加工へのこだわり
1、農園の野菜を使う
2、原材料以外も、オーガニックや、国産、地元産、出来る限り体に優しいものを探し、使用する。
3、原材料はシンプルに、お客様がわかるものを。

右田農園 | 関連URL

てくてくひめじ記事紹介:

公式WEB・SNS:
  http://www.migitanouen.com/
  @右田農園
  @kasumi_migita

※画像はイメージとなり、実際の内容と異なる場合があります
※ブースやワークショップ、トークショーの内容は予定となり変更となる場合があります

てくてくWEEK2全体の概要、参加ブース一覧

てくてくWEEK2全体の概要、参加ブース一覧はこちら

てくてくWEEK2全体の開催日時、場所、駐車場。
参加ブースの一覧とスケジュールなどをご案内しています。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事