ひめじとはりま 「STOLLEN COLLECTION 2019」開催! シュトーレン祭り2019

シュトーレン(またはシュトレン)祭り開催!

昨年に続き今年も、てくてくWEEKにシュトーレンが集まります。

ひめじとはりま STOLLEN COLLECTION 2019 / シュトーレン祭り2019

コボトベーカリー
大塚香作所
Furan
森蔵(itsumoさんブース)

姫路と播磨のお店、4店のシュトーレンがやってきます。
パーティーで切り分けてみんなでいただいたり、日持ちするのでもちろん一人でも。
ホリデーシーズンのお楽しみです。

でも4種揃う日は実はないのです… 1日だけのお店もあります。
どれもすぐ売り切れてしまうのでは! とも思います。
お目当てのお店めがけてぜひ来てみてくださいね。
(写真は大塚さんのシュトーレンです)

いろいろな事情で当日シュトーレンが届かないこともあるかもしれません。
各店舗のSNSなどで告知されることがありますので、気になるお店はチェックしてみてください。

大切に食べていただきたい、シュトーレン

ここ数年人気のシュトーレン。
全国でもシュトーレンを集めた、博覧会、フェス、市、マルシェ…  などイベントが本当に増えました。
カフェなどが主催して、いろいろなお店のものを一度に食べ比べる会があったりも。

みなさんが丁寧につくってくれたシュトーレン。
大切に毎日一切れずつ食べたい(分厚めで!)。

なかなかこのメンバーのシュトーレンが揃うこともないかと思うので、お友達とわけてみたりして、ぜひいろいろ食べてみていただきたいです。

お店によっても違いますが、できたては表面が少しカリカリ、寝かせておくと味がぐっと具材に染み込んで一体感が増したり。
ギュッと引き締まったもの、少しふわっとした食感のもの。
スパイシーなもの、フルーツいっぱいのもの、リキュールがしっかりと効いているもの、ナッツごろごろのもの。

食べごろや好みは人それぞれ。
お酒飲めないくせにラムの香り好きで、ドライフルーツ好きで、スパイス好きで、ナッツも大好き。
シュトーレン大好きです。

日持ちするので、何種類か買っておけるのもシュトーレンの魅力ですね。

てくてくWEEK2全体の概要、参加ブース一覧

てくてくWEEK2全体の概要、参加ブース一覧はこちら

てくてくWEEK2全体の開催日時、場所、駐車場。
参加ブースの一覧とスケジュールなどをご案内しています。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事