てくてくいこう「寄稿について。悩んでいます」

てくてく運営員の思いやいろいろを書いていく、運営ブログです

寄稿について。悩んでいます…。

てくてくを運営していて「うーむ」ということはたくさんありますが、その中の大きな一つがみなさんからいただく「寄稿」についてです。

直接お話をききにいって、写真もとって、加工もして、記事にして… ということもありますが、今の体制ではボランティア運営なので全ての記事でそれはできません。

以前は情報だけを教えてもらって、そこから記事をおこすことも今よりしていましたが、とっても時間がかかります!
リード文を考えて、写真を用意・加工して、詳細を調べて記載する。公開前には文字校正したり(得意でなくよく誤字脱字してしまいますが…)、リンク先があっているかなどなどの確認。

キュレーターさんを大手まとめサイトみたいに有料で雇って記事を書いてもらう… というのもできませんし。記事作成をお手伝いしてくれるてくてく運営員さんは、みなさんボランティアです。

なので、多くの場合文章や写真はご用意いただいく「寄稿」の方式をとらせていだいています。

ですがこの「寄稿」、とても悩ましいのです…。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事