きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。

みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

地域情報

bocagrande : 「まくまくぬの」 4月3日- 4月13日

bocagrandeさんの開催中のイベントです。
3日よりはじまっています。13日までです、急げー!

関連Facebook投稿

Faceboook投稿

旬のベジごはん core・sa : Core・sa コレサ 石窯オープニングイヴェント
神崎郡上牛尾にあるベジごはんのお店、コレサさんでPizzaを焼く石窯が完成し、そちらのオープニングイベントがあります。

4月11日 – 4月12日

詳細はこちら

Faceboook投稿

ふく蔵 : ふく蔵カレーはじまりました

加西にあるふく蔵さんで「ふく蔵カレー」がはじまったようです。

↓ふく蔵さんの投稿より一部引用
“播州百日鶏の挽き肉と玉ねぎ、新ごぼうや姫路蓮根、トマトなどの野菜、厳選スパイスを加えて煮込んでいきます。”

デザートもとてもおいしそうです… 
期間限定の 「いちご豆かん」

『愛媛産せとか』を富久錦のお酒『Fu』を使い寒天でとじた『愛媛県産せとかとFuの寒天ゼリー』

これは食べにいかねばー!

Faceboook投稿

てくてくひめじ : Facebookのみの投稿からいくつか

てくてくひめじFacebookでは、きになる5や記事を投稿にはなっていないシェアさせていただいたイベントなどがあります。
そちらをまとめていくつかご紹介。

●スローソサエティ協会の4月の「スローライフ講座」では、ぴなりのオーナーシェフのお料理教室!
●4月12日「タンポポ調査」を行うため、調査隊員を募集されているそうですよ!
●「船場川サンデーマーケット」が場所を京口駅前にかえて復活です。

Faceboook投稿 と 地域情報

神河町 : 桜華園 「さくらまつり」が開催されます!

4月11日(土)・12日(日)の2日間に渡って神河町 桜華園「さくらまつり」が開催されるそうです。
240品種3000本の桜が植えられた園内の特設ステージで様々な催しが!

太鼓演奏などもありますよー!

神河町 : 古民家イタリアンレストラン「ラ・ミア・カーサ」オープン!

神河町について調べていたら、きになるをもう一つ発見しました。

平成26年2月22日(土)にオープンされたそうです。

以下WEBページから引用↓
“手づくりされた薪窯で焼いたピッツアなど神河の食材を使った前菜やパスタが並びます。ぜひ一度お越しください♪”

関連ページ 空き家利活用事例(空き家を使ったお店が次々オープンしています!)

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事