レンタル電動自転車 [スマート駅リンくん]姫路駅

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


[初めての電動自転車 レンタル 100円〜 🚲]

主な移動手段は姫路在住なのに自転車です。
(車の方が圧倒的に多いですね)
しかし、すごい自転車に乗っているわけでもなく、体力も昔から本当にない。
風がちょっと強く吹いたりすると、途中で漕ぐのが辛くなったり (T_T)

でかける前に風が強ければ「あー 今日はやめるかなー」となったり。
ちょっと疲れが残っていても「あー 今日はやめるかなー」となったり。
気になるお店や行きたい場所があっても「ちょっと遠すぎるなあ」となったり。

自分みたいな弱気人間でも、もうちょっと楽に走れるなら、もっと気軽に出かけることができるのでは!
電動自転車、電動アシスト自転車、E-バイク… 以前から気になっていました。

しかし欲しい車種が完全に決まっているわけでもないのに、自転車屋さんの試乗車に乗らせてもらうのもなあと、調べていたら、レンタル自転車という手がありました!

Googleで検索してみると姫路にも旅行会社さんがやっているスポーツタイプの電動自転車レンタルもありましたが、まずはすごく気楽に乗れそうな[JR西日レンタカー &リース]さんがされている「駅リンくん」にしてみました。

姫路駅にもあり、姫路城側に駅をでたら左にずーっと行って
ピオレ2さんすぎて
GUさんすぎて
力丸さんすぎて
セブンイレブンさんすぎたところ、駐輪場手前の高架下のところにあります。

現在docomoさんの「バイクシェア」がサービス連携しているようで、スマホにアプリをいれての利用となります。
アプリはdocomoのIDでログインして、クレジットカードを登録して支払いになるので、事前に「バイクシェア」のアプリをいれておくと現場でスムーズ。

使用料金がちょっとバグりすぎでは… と思える1時間100円という…
(期間はわかりませんがOPENSALEとのこと)

自転車自体は自分の自転車よりも重く慣れていないこともあり、最初なんだか乗りづらいなあと思っていましたが、おお ペダルが軽いー!
漕ぎ出しもグンとアシストがきいているので、動いてしまうと車体が重いことも気になりません。

今日ははじめてのレンタル自転車、電動自転車だったので軽く乗ってみようと思っていたので、2時間ほど借りてみました。
なんと本日の料金200円です。

いやあー、いいですねー、電動自転車。
これは欲しくなりますね。

電動自転車気になりつつまだ試してない方、自転車屋さんの試乗だけでは不安な方、駅リンくんおすすめです ☺

#tekutekuh スマート駅リンくん, 駅リンくん, レンタル自転車, 姫路駅, 電動アシスト自転車, レンタル電動自転車, バイクシェア, bikeshare, NTTdocomobikeshare, bikeshare, ドコモバイクシェア, ekirinkun, アップルパイ1切れ
か…

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること