insta PICKUP | 未来型クルマの展示場[COROHIMEPARK カロひめパーク] | トヨタカローラ姫路

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


COROHIMEPARK カロひめパーク

COROHIMEPARK(カロひめパーク) @corohimepark さんへ。

トヨタカローラ姫路さんが運営する「自然空間のなかにクルマを展示する未来型展示場」で 国道312号線にあり、入園無料です。
専用駐車場はトヨタカローラ姫路さんの南側に有料のものがありました。

2023年にできたばかりのこちらの施設。
天然芝の園内は起伏もあり、大きなトランポリン(ふわふわドーム)やドーム展示場(冷房きいて涼しかった!)などがあります。
さまざまなイベントも開催されています。

今日はEVゴーカート試走会に当選したので行ってきました。
国道沿いを走っているとき「なんだろう🤔」と気にはなっていましたが、初めての入園。

プロテクターやヘルメットなどは貸していただけました。
今日はお子さんばかりだったので小さいサイズのカートでしたが、大人が乗れるものもあるみたいですよ。

スピードは安全のためだと思います、あまり本日はでないタイプでしたが、目線が低いので乗ってる本人はなかなかだったようです。

どこも新しく手入れも行き届いたきれいなパークですが、2024年4月にOPENしたドッグランも、なななんと利用無料。
(利用には規約などもありますので、公式SNSやWEBを必ずご確認ください)

近所だったらいいなー。
まあ、うちの🐶さんは落ち着きがないので、誰もいないときを狙わねばですが..。

今日は当選者のみの貸切だったのでとても空いてましたが、いつもはきっとたくさんの人だと思います。

COROHIMEってそのまま読むと「コロヒメ」って読んじゃいそうですが、COROLLA(カローラ)とHIMEJI(姫路)を組み合わせた略称で「カロひめ」なんですね。

週末にはプチイベントを開催されたり、夏休みには夏祭りや家族BBQなどもあるようです。
一般開放されていない、本日のような貸し切りイベントの日もあるようなので来園前の事前の確認をおすすめいたします。

公式SNSなどで確認していただけますので、気になった方はチェックです✔

#tekutekuh #カロヒメパーク #カロひめパーク #カロヒメパーク #COROHIMEPARK #姫路遊び場 #姫路公園 #砥堀 #姫路イベント

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事