てくてくレポート 2017/11/03 まもなくOPEN!「大塚香作所」姫路 溝口 香寺

てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

 更新情報 2017/12/01 


 更新情報 2018/10/19 


丁寧にいれてくださったコーヒーと一緒に、バームクーヘンの試食を少しさせていただきました。
至福のカフェタイム。

まもなく開店される大塚香作所 さんの実店舗に少しお邪魔してきました!
2017年11月3日(金)にいよいよOPENが決定です。

今まではイベントなどでしか購入することができなかった大塚香作所さんの看板商品、焚火バームクーヘン。
すでにファンの方も多数いらっしゃるかと思いますが、こちらはただのバームクーヘンではありません。

こだわりの国産食材、無添加。
膨張剤は使わない。
薪を割って生地を作って、レンガの自作窯で、本物の火で時間をかけて、クルクルと焼き上げていきます。
一度に大量に作ることはできませんし、夏は作業が困難なため製造もお休みとなります。

本物の火で時間をかけて丁寧に。何層も何層も焼き上げていきます。

大塚香作所さんの”焚火香るバームクーヘン”。
聞けばきくほど、こだわって手間暇かかった、物語のあるバームクーヘンです。

このこだわりの焚火香るバームクーヘンが、ついに店頭で購入可能になります。

そして!こちらの実店舗ではカフェスペースも併設。
店頭での持ち帰りはもちろん、カフェスペースでいただくこともできます。

酵母をつかったモチモチのクレープやコーヒーや紅茶、ジュースなども予定されているとのことです。

OPENされましたら、改めててくてくでもご紹介させていただけたらと思っています。
ついに!
とても待ち遠しいですね。

開店準備中のお忙しいところ、ありがとうございました。

焚火バームクーヘン + カフェ 「大塚香作所」 詳細(予定)


※こちらに掲載の情報は予定となります。
ご来店いただく際などは、大塚香作さんの公式SNSページなどをご確認ください。

開店日:
2017年11月3日(金曜日) 祝日

住所:
兵庫県姫路市香寺町溝口667

兵庫県姫路市香寺町溝口667

駐車場:
あり

OPEN:
金土日
11:00 – 18:00 (L.O 17:00 / 完売時終了)
イベント出店時休み
6〜8月休業

TEL:

公式SNS:
  @hisato_otsuka
  @otsukakousakusyo

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事