てくてくひめじ、3歳になりました。


teku-icon てくてくひめじです。

てくてくひめじ、3歳になりました。

姫路や播磨地域の情報で、もっと自分たちの感度にあった情報が集まっているところがあればいいのに…。
と、ある日みんなで話していたときになりました。
じゃあ自分たちで作っちゃおう!

※「スタート」 より

11月はてくてくの誕生月です。

2014年に見切り発車で始めた「てくてくひめじ」。
みなさまのおかげで4年目を迎えることができました。

姫路にも情報サイトがどんどんと増えて、今年もまた大手が参入…。
資金力も、機動力も、人力も、大手にはとても敵いません。
「ああ…もう潮時かな」と正直なんども考えています。

それでもまだがんばれるかなーと踏ん張っているのは、「見てるよ」「参考にしてます」などなど、みなさんからいただく言葉の力があるからです。
そして、てくてくをしていると出会える、たくさんの新しい繋がりなどがとても楽しいからです。

取材に行くときは、きちんと丁寧に、お話をお伺いして公開前に確認をいただいて内容にも納得してもらう。
予測や想像などでは記事は書きません。
確認をとらず、想いをきちんと伝えずに公開してしまうのも、ページビューだけに縛られて、掲載内容を決めるのも嫌です。

てくてくでは、記事広告などもありません。
運営員たちの感度で、掲載記事を決めています。

「ニッチすぎる」と言われることもありますが、弱小は弱小らしく、個性と信念をもって。
他の情報サイトとは違う、てくてくらしさを追求していければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

てくてくひめじ 制作・運営
柳田さわこ

ーーーーーーーーーーーーーー

最後にお願いです。
(大々的にカンパをお願いするのは一年でこの一回だけですので、ご了承ください!)

てくてくはボランティア運営のため、交通費やサーバ代、ドメイン費などはみなさんのカンパでまかなわせていただいています。
2016年はたくさんカンパをいただけたので、初めて運営員やコラムニストさんたちに1記事100円を配給することができました!
ありがとうございます m(_ _)m

取材に行って記事を書くのはもちろん、寄稿いただいた情報をまとめるのも時間がかかります。
好きでやっていることとはいえ、決して楽とは言い難く、なかなか厳しいことも多いです…。

読者のみなさま、ご寄稿いただいているみなさま。

みなさまからのカンパ、お待ちしていますー。
amazon送金、または運営員にお渡しください。

収支や詳細はこちらに記載させていただいています。
運営カンパのお願い

公開日 : 2017-11-21
最新更新日 : 2018-11-9

関連していそうな記事

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

Categories: Information Special 運営より

Tagged in: タグ: