きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

今回はきになるが気がついたら6だったので、きになる6でお届けします。

みなさんの気になる!も教えてくださーい。

WEBページ

牡蠣の季節! : いろいろなところで牡蠣牡蠣牡蠣

牡蠣シーズン到来!いろいろなところで牡蠣まつりが行われるようです。

赤穂かきまつり 2/1
相生かきまつり 2/8
たつの市 室津かきまつり 1/27

新聞

Rごはん : 神戸新聞に掲載

てくてくひめじでも、何度かご紹介させていただいているRごはんさん。
1月18日の神戸新聞「播磨びと、わが道」に掲載されたとの情報が!!
購読されている方、ぜひチェックしてみてくださーい。

WEBページ

coboto bakery : itsumoパン祭りに参加

先日「紹介リレー」でも紹介させていただいた、即完売の大人気なcoboto bakeryさん。
夢前のitsumoさんでパン屋台が登場!
itsumoさんでは毎週日曜日にただまき農園さんの「のうかキッチンそらいろの酵母パン」も入荷されているので、25日はさながらパン祭りですね。

itsumoさんでは同日、18:00より映画上映会も。スペシャルな一日になりそうです。

itsumoさんのブログ記事

Facebookページ

Bistro Usuke : イベント「牡蠣づくし」

フランス料理、イタリア料理のBistro Usukeさんでも牡蠣イベントがあるようです。

牡蠣のフルコースと4種のワインをご用意致します。
お一人様ワイン込み
6500円(税込)

Facebookページ

Parland Coffee : 姫路生姜とはらっぱ卵のアイスクリーム

伊伝居にあるParland Coffeeさんでは、現在「姫路生姜とはらっぱ卵のアイスクリーム」が食べられるようです。
ただまき農園さんの自然養鶏卵と、土種ファームさんの無農薬姫路生姜の大人なアイスクリーム。
寒いけれど乾燥している日、アイスっておいしいですよねー。

Facebookイベント

土壁つくりワークショップin夢前町 : お店の土壁をワークショップで作ろう

自家製酵母全粒粉パンを大切に作ってこられたさくらやベーカリーさん
夢前町の菅生川の源流近くで、石釜で焼くパン屋さんとして再出発されるそうです。やった!
その新しいお店の土壁を、ワークショップで作ります。
講師は篠山で古民家再生をされている若手左官職人の、「奥村 勝哉先生」。
本物の土壁作りが体験できる機会です。

日時:2015年1月24日(土)10:00~16:00

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事