きになる5 – 001

きになる5

公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していく予定です。みなさんの「気になる」も教えてください。

Facebook投稿

Bistro Usuke : 11月15日:今年もおせち作ります

少し前の記事になってしまいますが、気になります!
正月ぐらいはゆっくり過ごしたいです。丁寧につくられたおせちで新年からテンションあがっちゃいますね。

ブログ記事

ただまき農園 : 年越しもち受付中!

ただまき農園さんで栽培された、無農薬・無化学肥料栽培の平成26年産ハリマモチのみを使用されたおもち。美味しくないはずありません。さっそく注文させていただきました。保存料が入っていないので常温ではなく、冷凍保存なら保存可能とのことですが、新年まで食べずに残しておけるかな…。

地域情報

旧野里街道 : 新しいお店続々
あさのは商店さんの「きになる」

姫路城から少し北に位置する旧野里街道。新しいお店が増えてきて、活気づいてきています。北欧雑貨のEN HALVさん、ご近所さんたちの憩いの場かふぇ だんだんさん、だんだん近くにピザ窯のあるイタリアンのお店も最近OPENしました。イベントなどでおいしいうどんを振る舞っていたうどん屋さんももうすぐOPENするみたいですよ!

ブログ記事

necco : ★2014★Christmas cake

厳選素材とやさしいお味のneccoさん。今年もクリスマスケーキの予約が11/28より開始です。限定数に達してしまうと予約できなくなってしまうそうなので、忘れないようにしないとですね。tekutekuは25日限定の「ココアのロールケーキにスパイスに漬け込んだドライフルーツとナッツを生クリームと一緒に巻き上げています」、これ気になります。

Facebook記事

アンティーク&セレクトショップ三光堂 : 「兵庫県スペシャル」な財布

姫路からは少し離れていますが、丹波にある三光堂さんがOPEN一周年。その記念として、姫路にアトリエのある No,No,Yes! さんの「所作」という財布のスペシャルバージョン「丹波の山で捕獲されたイノシシを、丹波で皮を採り、姫路で皮を革になめし、その革を姫路で財布に制作し、丹波で販売」する兵庫スペシャルを販売。初回分は即完売、現在追加生産中とのこと。

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事