02/21 イケジマコウ + Sorali「オトコノコカフェ 」


オトコノコカフェ

12月に続いて、「+sorali 1日ショップday」が開催されます。
毎回様々な趣向で、南八代町のsoraliさんにて開催される「+sorali」ですが、21日土曜日は男性も気軽にハーブを楽しんでほしい!ということで、デザイナーのイケジマコウさん企画による「オトコノコカフェ」となっています。

イケジマコウさん プロフィール
夕雲舎デザイン事務所代表 また「兼農商家」としてのデザイナーでもあり、子どもの時からの目標だった「畑を耕しながらデザインの仕事」を実践し、日々土とPCマウスを握って活躍中〜

10979435_345814005627125_2036416239_n

「オトコノコカフェ」
オトコノ方限定ではありません!
「なかなかメンズ向きのイベントがないよね」というところから、今回はsoraliのロゴを考えてくださった、夕雲舎代表兼農デザイナーのイケジマコウさんがカフェを1日企画してくださることになりました。
センス抜群なコウさんが今まで集めたCDや本をコーディネイトしてくださるそう。
香りのボトルも選んだり、知らない自分の扉が開くきっかけになったら素敵ですね^ ^

+sorali
自然の恵みをテーマに、ソラリがオススメしたい モノ ヒト 情報 などを毎回 +クローズアップしてお届けする1日コラボショップです。
いつものお客様はもちろん はじめての方やご近所さんにも気軽に楽しんで貰えるプチイベントを不定期ですが開催していきます^ ^


オトコノコカフェ

■カフェメニュー
・姫路生姜のHOTウイスキー
・姫路生姜の白サングリア
・こだわり珈琲
・ホットジンジャー

■フードメニュー(予定)
無農薬野菜を使った軽食
・岩津ネギのケークサレ
・姫路生姜入りミニハンバーガー
・キクイモと大根のソテー

■ワークショップ
・あなたのキャラにあわせて、本 と音(CD)をセレクト
(古本と音の蚤の市)

・soraliからは
選べる香りのボトルメンズセレクト
その場でお作りします

日時
2月21日(土)
11時〜夕暮れ(18時くらい)まで

場所
sorali ソラリ
兵庫県姫路市南八代町15−1

兵庫県姫路市南八代町15−1

イベント時 駐車場
ソラリ イベント駐車場

こちらをご確認ください

11月8日にお店を新しく移転し、今の場所でお店を再スタートされたソラリさん。
普段は完全予約制でされていますが、この日はオープンになっているので、まだ新店舗に行かれていない方も、今まで気になっていた方も気軽にいけるチャンスです!

+soraliでは、今後食べモノやハーブ、苗や植物の販売、スープ屋さん、… などさまざまな企画を考えていらっしゃるそうです。

phytotherapyとは

ソラリさんが行っている、フィトテラピー。
それって何だろう?と思われた方も多いのではないでしょうか。

*フィトテラピーとは*
Phyto=植物 Therapy=療法
ハーブ(薬用植物)の力をかりて自己治癒力を高め心身のバランスを整えていく、ヨーローッパから伝わった民間療法です。

ハーブのもつ有効成分をくらしの予防や健康に役立てることができるシンプルで心地いいケア方法です。

※ソラリ公式WEBより引用

気になる方はソラリさんの公式WEBをぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.sorali.info/

soraliから今後のお知らせ

●サロンメニューが新しくなりました →こちら
●次回の +soraliは6月予定です
●つくって楽しむ季節のフィトテラピーの教室をスタートします。 第1回6月後半予定

公開日 : 2015-2-10
最新更新日 : 2015-6-26