2017/06/10 右田農園の「ハーブ苗販売」 と 「ソラリショップ 」 姫路

フィトテラピー「植物療法」による、体にやさしいナチュラルケアサロンと、オリジナルハーブティーの販売や教室などを行っていらっしゃる「Sorali(ソラリ)」さん。

通常来店には予約が必要ですが、毎月第2第4土曜日には、午後から予約不用の「ソラリショップ」を開催されています。

ゆっくりとした時間を楽しむ日もあれば、さまざまな方とイベントを開催されることも。
今週土曜日、6月10日のソラリショップは、たつの市で無農薬でお野菜を作られている「右田農園」さんが、大事に育ててくださった苗をお預かりして、販売会が行われます。

ソラリさんでは身近にハーブを取り入れ、誰でも簡単に楽しめる方法をいつも提案いただけますが、今回はフレッシュのハーブならでは使い方紹介いただけるそうです。

ハーブティーはもちろん、お料理に、お風呂にいれたりサシェをつくったり…
普段疑問に思っていたことや、気になることなど、この機会に質問してみてはいかがでしょうか。

右田農園さんから当日届く、ハーブ苗ラインナップの予定は

バジル
紫バジル
タイム
レモングラス
チャービル
セージ
ペパーミント
スゥィートマジョラム
パセリ

当日は右田農園さんから、新鮮なお野菜も少しあるかも!

通常のソラリショップと同じように、ハーブティーのリーフ販売や、オリジナルブレンドのハーブティーを店内にていただくこともできます。

午前中は予約制の 「ナチュラルコスメレッスン」 も開催。
こちらは、毎日使えるコスメ作りと季節に合わせた、セルフケア体験ができるレッスンとなっています。

2017/06/10 ソラリショップ詳細

日時:
6月10日(土)

▪️午前の部 10時〜12時
入浴剤、クレンザー作り 要予約 残1

▪️午後の部 13時〜17時
ソラリショップ & ハーブ苗の販売会

住所:
兵庫県姫路市南八代町15−1

兵庫県姫路市南八代町15−1

お問合せ・お申込み:
こちらから

公式ページ:

https://www.sorali.info/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事