紹介リレー 「フィトテラピー Sorali(ソラリ)」姫路

_DSC0041-(1)

牛尾農場さんから、紹介いただきました「まごのて」藤井です。

フィトテラピー「植物療法」による、体にやさしいナチュラルケアサロンとオリジナルハーブティーの販売や教室などを行っていらっしゃるSorali(そらり)さんを紹介します

relay120 紹介リレーとは?

紹介リレーでは、バトンを渡され紹介された人やお店などが、オススメする人やお店を紹介してバトンを渡し、そしてそのバトンを渡された人やお店が次に…
とリレー形式で人やお店を紹介していきます。

詳しくはこちら!

場所はまごのてと同じ八代町内で八代大橋から大野川沿い一本西の道を南へ、歩いて5分位の少しいりくんだ静かな場所にあります。

まごのてでは施術後に温かい飲み物をお出ししています。
その中にソラリさんのハーブティーも使わせて頂いてます。

相談しながら、自分だけのオリジナルブレンドも
相談しながら、自分だけのオリジナルブレンドも

ソラリさんはハーブの品揃えが豊富で、その日の気分や体調また季節事にオリジナルブレンドをつくってもらえます。

もともとは美容関係の仕事をされていた本條さん。
「スキンケアをできるだけ自然のもので 又お客様の体調を考えてハーブティーを出しているうちにフィトテラピーに出会いハーブにどんどん魅せられていきました。」

ハーブと言っても植物全てが対象なので家の冷蔵庫にある野菜や果物でも、そんな活用法があったのか!と驚かされることも!!

ソラリオーナーの本條さん
ソラリオーナーの本條さん

「日常にハーブを。それをテーマに植物の持つ不思議な力を生活に取り入れ自然と自分を調和させることにより毎日を今より少し変われたらいいなと。」

飲む、食べる、塗る、飾る、香る、ことでほんのひとときリセットしてみる
「例えば道端の雑草に目を向けるそれだけでもいい」と本條さん。

季節を感じることができる、植物たち
季節を感じることができる、植物たち

植物との付き合いかたを教えて頂き実践することで家の冷蔵庫や庭や散歩道の世界が広がって見えるかもしれません!

ふらっと行ってハーブティー買ったり、ハンドクリームが無くなったから作りに行ことか、常連さんの中には原料だけ買いに来て自分で作る方もいるそうですよ。

フィトテラピー Sorali

住所:姫路市南八代町15-1
駐車場:有

姫路市南八代町15-1

■姫路駅より
・徒歩 約25~30分
・レンタサイクル 約15分
・バスの方 約10分
神姫バス8番のりば⑪⑫⑬行のバス: 姫路駅→南八代町バス停下車→徒歩5分

■ハーブティお求めの際も事前にご予約ください (臨時休業、変更有)
■第2第4土曜日13:00~17:00 ソラリshopとしてお店を開放しています。

Sorali WEB : http://www.sorali.info/
Sorali Facebook : https://www.facebook.com/Sorali

当日連絡先: 090-6201-1818 y-purism@ezweb.ne.jp

IMG_2432

文章:まごのて・藤井、ソラリ・本條
写真撮影:池田 英樹 http://ikedahideki.com/2015/09/11/hello-world/

まごのて 紹介リレー:https://tekuteku-himeji.com/archives/2937


teku-iconまごのて・藤井さん、ソラリ・本條さんありがとうございました!

まごのてさん、ソラリさん、とても笑顔が素敵なオーナーお二人の出会いのきっかけを質問させていただきました。

Q.お二人がお知り合いになったきっかけと、ハーブティーを施術後におだしするようになった経緯など、ぜひおきかせください。

A.以前から薬草に興味があり、知人に近所にハーブ店があると教えてもらったのがきっかけです。
まごのてでは施術後は温かい飲み物で更に代謝を促すというか「余韻に浸る」時間を提案しています。本当はその時に飲みたいもの(体が求めている)があればいいのですが全てとはいかないので。

個人的に余韻に浸る時にハーブティーもいいですね。
とりあえず「ほっ」とします。森林浴のような…。
町の中でいかに自然を感じてもらえるかを意識しているものでして。そして何より飲まれた方が喜ばれてます。それが一番!

ソラリさんが近所でなかったら多分まだハーブティーは用意できてなかったと思います。
本当にありがたいと思います。

teku-iconなるほど!車なら2分、徒歩でも5分ほどと、本当にお店がお近くなんですね。

ソラリさんでは、ハーブなどによるフィトテラピー(植物療法)のほか、クレイセラピーも行われています。
クレイ(粘土)とはミネラルがたくさん入った鉱物です。
「当店ではフランス産の医療レベルのクレイを使用し、パックをすることで体の中の老廃物などを吸収し血流促進、凝りをほぐし心身のバランスを整えてくれる効果があります」

老廃物が体内からクレイによって吸収されるそうです
老廃物が体内からクレイによって吸収されるそうです

これはなんとも気持ちよさそうです!

普段は予約してからの来店が必要となりますが、第2第4土曜日は様々な講座やイベントを開催し、13:00~17:00「ソラリshop」として、お店を開放されていらっしゃいます。
気軽にお店をのぞきに、お茶しに、ソラリさんとお話しに行っちゃいましょうー。

2015年11月23日公開

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事