紹介リレー 「リラクゼーションサロン まごのて」姫路


mago1

neccoさんよりバトンを受け取りましたが、農繁期で忙しいということを口実にしてなかなか次の方を紹介できませんでした。

しかし、うちは年中農繁期だということを思い出しました!
楽しみにされていた方、長らくお待たせしてすみません。
僕はリラクゼーションサロン「まごのて」を紹介します。

まごのての場所は、あさのは商店さんと県立大環境人間学部のちょうど真ん中辺りにあるお地蔵さんの道を挟んだ向かいにある藍色の暖簾が目印がお店です。

まごのての店主、藤井くんとは、僕の妻が幼稚園から中学校まで同級生で、久々に同窓会で再会し、藤井くんがリラクゼーションサロンを始めたことを聞いた事がきっかけで知りました。
4ヵ月前、初めてまごのてを訪れてから藤井くんの笑顔に癒され今や常連客の一人になっています。

まずは足湯でリラックス

まずは足湯でリラックス

まず、足湯をし、体を温めてから施術をしてもらいます。全身がゆるみ、血液がめぐり、コリがほぐれていくのを実感できます。施術後、体がフワッと軽くなる感触が病みつきです。

そんなまごのてをもっと知っていただけるよう色々質問してきました。

relay120 紹介リレーとは?

紹介リレーでは、バトンを渡され紹介された人やお店などが、オススメする人やお店を紹介してバトンを渡し、そしてそのバトンを渡された人やお店が次に…
とリレー形式で人やお店を紹介していきます。

詳しくはこちら!

Q.リラクセーションサロンを始めたきっかけを教えてください。

A.以前、友人が病気になり、顔色も悪くどこの病院に行っても原因不明で治療が出来ずどんどん病状は悪化し、仕事にも支障が出るほど病気が進行していったんです。

少しして友人に会った時、驚くほど顔色がよく元気になっていて、一体どんな治療をしたのかを聞くと整体に行ってきたのだと。それから、友人は整体の先生の影響でタバコを止め、食生活も正し、生活習慣までもがいい方向に変化していきました。

その変化を間近で感じ、一人の先生に出会った事がきっかけで身体だけでなく心まで健康にしてしまうほどの影響力のあるこんな素晴らしい職業が世の中にあるんだということを知り、自分も誰かの手助けが出来ればいいなという思いで始めたのがきっかけですが、今もまだまだ勉強中です。

まごのて 藤井さん

まごのて 藤井さん

Q.「まごのて」という名前の由来を教えてください。

A.以前からもし将来お店をもったらこの名前にしようと決めていました。
背中をかくまごのてではなく、おじいちゃんやおばあちゃんの肩をトントンとたたく本物の孫の手をイメージして付けました。お客様にとって孫のような親密な関係にという意味も込められています。

Q.施術後、出してくださる珈琲をいつも楽しみにしています。他にどんな飲み物がありますか?またこだわりがあれば教えてください。

A.隣が珈琲豆のお店なのでそこの珈琲をお出ししています。他には、近所にあるハーブのお店(Soraliさん)のハーブティやお茶、水などをお出ししています。

施術中だけではなく、くつろぐことのできる空間

施術中だけではなく、くつろぐことのできる空間

Q.定休日は、水曜日ですが休みの日はどんな風に過ごされていますか?また、3人のお子さんとはどんな風に過ごされていますか?

A.休日は、趣味で畑仕事をしています。まだほとんど収穫出来ていませんが、今年の目標は家族で食べる分の野菜を収穫することです。
子供たちとは、夏休みの水曜日しか時間が合わないのでとりあえず海に行きます。とりあえずみんなで海に行けば楽しいこと間違いなしです。

Q.今後の目標を教えてください。

A.折り合いをつけて生きること。
 詳しく説明しようとしましたが、書ききれないほど深い話になってしまいますのでもっと知りたい方は、是非まごのてにご来店くださいね!

深い話… ぜひ聞きにいかねばですね!

深い話… これは聞きにいかないと!

リラクゼーションサロン まごのて
〒670-0876 兵庫県 姫路市西八代町11番24号
コース:部位、全身30分 2,000円〜
営業時間:9:00 – 21:00
定休日:水曜日
電話番号:079-293-4155

兵庫県姫路市西八代町11番24号


文章:牛尾農場・牛尾真道、まごのて・藤井

牛尾農場 紹介リレー:https://tekuteku-himeji.com/archives/2431
牛尾農場 公式ページ:http://ushiofarm.jimdo.com/
牛尾農場 Facebook:https://www.facebook.com/pages/牛尾農場


teku-icon 牛尾農場・牛尾真道さん、まごのて・藤井さん、ありがとうございました!

藍染めの地で白色で書かれたこのロゴ…。藍染め、このロゴのデザイン、これはもしや!!!
そしてヨガ教室もやられているとききました。
気になる暖簾とカード、ヨガ教室などについて、てくてくから質問です。

Q.お店の暖簾とカードですが、姫路にゆかりがあるとお伺いしました。

A.本藍を使って染を行うことをこだわりとしている、野里商店街にある「魚橋呉服店」に依頼し、抜染という方法で染めていただきました。ロゴデザインは姫路で多数の作品を発表されている版画家、岩田健三郎さんにお願いしました。

11008515_716734028435665_5864096628919486881_n

Q.ヨガ教室もされているとのことですが、詳細を教えてください。

A.現在月に2、3回先生をお招きして開催しています。日程などの詳細はお問い合わせください。

11693941_736055293170205_4003397573648297406_n

みんなでまごのてさんの技術に、笑顔に癒されに行っちゃいましょうー。

2015年7月13日公開

公開日 : 2015-7-13
最新更新日 : 2015-7-20

関連していそうな記事