きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

みなさんの気になる!も教えてくださーい。

地域情報

Porte-bonheur : フランス菓子のお店がOPEN!

野里小学校近くに、フランス菓子のお店「Porte-bonheur(ポルト・ボヌール)」が3月3日にOPEN間近!
こだわり素材でつくられた生ケーキ、タルト、焼き菓子などが並ぶようです。
イートインスペースもあるとのことで楽しみですね。

営業時間は火曜・木曜・土曜の11:30-17時なので、間違えないように行きましょう!

〒670-0011
姫路市坊主町61-3
電話079-255-7870

姫路市坊主町61-3

てくてくひめじで、あらためてきちんと記事としてもご紹介させていただく予定です。
しばらくお待ちをー!

地域情報

船場御坊楽市 : お寺の境内で行われる朝市
「御坊さん」と親しまれる船場本徳寺の広い境内で、2015年も楽市が行われます。

3月1日(日) 9:00-12:00

手作りの雑貨やおいしいお菓子、野菜など、バリエーション豊かなお店が並びます。
公式ページの更新もなく出店情報があまり見つけられなかったのですが、いつものように賑わうはずです!
無料駐車場も広く、おでかけしやすいイベントです。お天気がよければ、ぽかぽかとした春を感じられそうですね。

地域情報

あずきミュージアム : 「さくら餅」の調理体験

回転焼きで姫路ではおなじみの御座候が運営する「あずきミュージアム」。
こちらでは調理体験ができますが、3月からのメニューは「さくら餅」です。

小学生以上のお子さまなら1000円で参加可能です。
http://www.gozasoro.co.jp/amuseum/taiken.html

3月は小豆博士のガイドツアー
もあるそうですよ!

地域情報

~若手農家とつながろう~えきまえ「御結び市」 : 3月は4日に開催
毎月第1水曜日に開催している、地元農産物限定のえきまえ「御結び市」。
今月の開催は3月4日に11時~19時です。

直接農家さんとお話したり、珍しいお野菜があったり、季節ならではの加工品や野菜が並んだりします。
場所は「GRAND FESTA(グランフェスタ)」のB1よりでたところすぐの、地下街に通じる広場です。

御結び市のFacebookページ

地域情報

まとめ

FacebookのてくてくひめじページTwitterのみでご紹介させていただいていた、情報になります。
飲食店さまにつきましては、食材の産地などは未確認になりますので、みなさまのご判断でご利用くださいませ。

■3月8日には、大手前公園で「姫路カレーフェスティバル」が行われるそうです。
姫路カレーフェスティバル

■『仔馬の森のもけもけ展』ってお名前、「動物たちに囲まれた森のような空間」きになりますー。
ブックカフェギャラリーQuiet Holiday:『仔馬の森のもけもけ展』

■ブックカフェギャラリーQuiet Holidayさんが、大人の部活をはじめたそうです。
とっても楽しそうです!
ブックカフェギャラリーQuiet Holiday:ギター部

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事