3/13 内海先生三浦先生講演会DVD上映会+家庭でできる自然療法

utumiura

昨年秋に尼崎で行われました医師内海先生と医師三浦先生の講演会DVD上映会が姫路の船津町で
開催されます。

環境、食、薬、自然療法など幅広い内容の講演会です。

大切な子供たちを育てる上で、気になることが盛りだくさん。
子育て中のお母さんたちにぜひ見て頂いて、考えるきっかけにしていただければと思います。

上映会終了後には、宝塚で「ほぐし処SmilesmileSmile」のサロンを開いていらっしゃいますホメオパス大西久子さんの家庭でできる自然療法のお話があります。

「ほぐし処SmilesmileSmile」
http://ho-smile.com/index.html

今回は、春と言うことでアレルギーについての家庭でできる対策(皮膚、鼻水、眼のかゆみ)などを
お話していただきます。

大西さんのお話が終了してから、希望者でお弁当持参で交流会を致します。

お寺の本堂で行いますので、小さなお子様も一緒にどうぞお越しください。

Facebook
https://www.facebook.com/events/803557083025191/

内海聡先生プロフィール

東京女子医科大学附属東洋医学研究所研究生、東京警察病院消化器内科、牛久愛和総合病院内科・漢方科を経て、2006年8月に牛久東洋医学クリニックを開業(2013年3月に閉院)。現在は都内にて断薬を主軸としたTokyo DD ClinicとNPO法人薬害研究センターを開設。
現代医療は、症状があればいちいち「病気」とみなして無駄に薬を処方するが、対症療法に終始して病気を本質的には治癒できず、しかも健康を悪化させる存在にすらなっていると指摘。「医学の9割は不要」と言い、必要な1割の部分に資本とマンパワーを集中すれば、国民の健康状態はよくなり、医療費削減にも寄与すると主張している。執筆活動および精力的な講演活動で“医学の正体”を伝えるべく多岐に渡り活躍中

三浦直樹先生プロフィール

肉親のガンをきっかけに、西洋医学の限界と矛盾を強く認識。治療法の
選択肢を広げるべく、自然療法の研究・実践を開始。
以来約15年間、鍼灸や整体などの手技療法、マクロビオティックや漢方・薬膳などの食事療法、カウンセリングや催眠療法などの心理療法の研究を行い、必要に応じて西洋医学と組み合わせながら自然治癒力を引き出す治療(統合医療)を行っている。
現在は、大阪市・南森町にて一般内科に加え、漢方、アレルギー科、皮膚科、ペインクリニックに対応したクリニック院長を務めるかたわら、講演活動や座禅断食の指導などを全国各地で行っている。

大西久子さんプロフィール

JPHMA認定ホメオパス&心理カウンセラー
兵庫県宝塚市にある 「ほぐし処SmileSmileSmile」にて、ホメオパシー療法・
自然療法・カウンセリング を行っている。

会場 
西勝寺(兵庫県姫路市船津町4803)
※駐車場はございます。
※カーナビで住所を入れると村内の細い道を案内されることがございます。
下記の地図をご参照の上、ご来場くださると行きやすいと思います。

tizu

参加費 
1500円

【スケジュール】
10時~12時15分 DVD上映会
12時15分~13時 大西さんによる家庭でできる自然療法

終了後、希望者で大西さんを囲んでランチ

※ランチは、各自お弁当持参でお願い致します。
お寺の近所には歩いて15分くらいのコンビニくらいしかお店がありません。お弁当などを持ってきていただけた方がスムーズに食べて頂けると思います。

Makoto Fukunaga

Makoto Fukunaga

2009年6月に結婚し神戸から姫路に引っ越しました。三人男子のお母ちゃんです。
子供が生まれてから、体に優しい食べ物や、健康法などが気になるようになりました。美味しい食べ物や可愛い雑貨が好きです。
在宅でwebデザイン・印刷物デザイン・イラスト等のお仕事しています。

おすすめの記事