2019/07/21 新舞子しおさいマーケット Unite market + me-too ミツ | たつの


新舞子しおさいマーケットは、大人はもちろんのことですが、子どもも一緒に楽しめるイベントとなっています。
子ども連れのご家族などでご参加ください。

新舞子に足を運んだことのある方も、当日は雰囲気の違う新舞子に出会えるはずです。
みなさんが楽しめる仕掛けを用意していますので、楽しむ心100%を持参いただき、ご参加ください。

イベント後半の20時40分(予定)には、「日本で1番短い花火大会」が開催されます。
みなさんのスマホで動画をおさめていただき、たくさんアップされることを期待しています。

新舞子の歴史

新舞子浜は大正11年までは、船越ノ浜と呼ばれていました。
その当時の地区住民が当地を観光地開発で発展をすすめていき、神戸の舞子浜にちなんで、新舞子と名付けました。

昭和25年には新舞子が瀬戸内海国立公園に指定されました。
西日本随一の干潟の名所で、潮干狩り、海水浴で賑わい、冬場は海に沈む夕日を写真におさめようと写真家も集まるようになってきました。

まだまだ、たくさんの魅力が隠れているスポットです。
あなたの目で、そのスポットを探してみてください。

Unite market + me-too ミツ

次のイベント場所で模索中だったUnite market と誰にイベントしてもらおうかと模索中だったme-tooが、共通の知人(お太子マルシェ)の紹介で出会いました。
Unite market の裸電球を吊るすスタイルを新舞子の夕暮れで見れるのをme-tooは楽しみしています。

Unite market 紹介

地域の活性化と姫路や西播磨の魅力の再発見を促し、人と人、店舗やアクティビティの交流の場を提供し、イベント名のとおり「ユナイト(合同・団結)」することを目標としています。

■第1回 2015年7月
第1回は2015年に大塩海岸にて開催され、悪天候だったにもかかわらずたくさんの人で賑わいました。

出店者数 40店舗
動員数 1200人

■第2回 2017年4月
第2回は2017年に4月。たつの市などで開催されている人気イベント「TRUNK MARKET」と「UNITE & TRUNK MARKET」として共同開催。天候にも恵まれ、昼の開催とあってたくさんの家族連れで賑わいました。

出店者数 110店舗
動員数 4000人

公式SNS:
  https://www.facebook.com/Unite-Market-1601633580098030/
  https://www.instagram.com/unite_market/

me-too ミツ 紹介

2018年から立ち上がった任意団体で、新舞子(福ケ浜)に違う風を入れていきたいという思いで立ち上がりました。

福ケ浜に新たに出来た「oneoffcafe」「レンタルイベントスペース」「supスペース」など、次々に仕掛けていき、様々な人たちが福ケ浜(新舞子)に集まってくることを一番に願っています。

賛同してくれる仲間を募集中です。
me-too(私も)という方からの問い合わせをお待ちしています。

参加店舗

すでに配布がはじまっている、フライヤー記載の情報をご紹介します。
こちらに掲載されていないお店なども、まだまだ出店してくださる予定です。

ダンボールであそぼ

■ニシユキさんがやってくる
◆ 「2D仏像顔出し看板kit ワークショップ」4種類の仏様からお好きな仏像を選び、自由に色を塗り、自分だけのMy顔出し看板をつくることができます。
・定員…20名

ニシユキテン WEBサイト

■ガチャガチャをつくろう (HACO-LABO)
つくったガチャガチャには、カプセル2個におまけを入れてプレゼント。中身はお楽しみ。

HACO-LABO Facebook

電子と共にあらんことを!!

電子工作グループ「ヅカデン(宝塚電子倶楽部)」

2018年夏、3人のナイスミドルが会社帰りの居酒屋で結成。

フェス×電子工作をテーマに楽しい装置を日々制作。
当日は触ったら色が変わる光のボールと、喋る絵画を出展します。
是非、遊んでくださいね!

「電子と共にあらんことを!!」

※フライヤー未記載の情報となります

Food

◆ 麦 -うどん部ー
◆ IL PIATTO
◆ トランジスタ ベーカリー
◆ MARUSANKAKU
◆ 八葉食堂
◆ spiceスエヒロ
◆ Sean curry
◆ HOTEL seashore RESORT
◆ ワンダカレー店 (神戸)
and more

Sweets

◆un autre
◆Kahka
◆ちいさいおやつ
◆いしごはん
◆たい焼き もりた

Coffee

◆TALK AND NAP

Craft

◆ chaki
◆ Aju 木の粉のキノコ
◆ 土の子陶房 (大阪)
◆ GWOODIY’S
◆ つるかめ屋 (岡山)
◆ mitsuco(広島)
◆ massive and crew (愛知)

古道具

◆ 暖木
◆ かたつむり
◆ 405
◆ 3156RETRO古道具

Others

◆ hana Soel
◆ トキシラズ
◆ SF堂
◆ YESOTHER

Art

◆ the caves
◆ うえだゆうきART

Live

◆ 虹色アパートメント
◆ the caves
◆ 4410
and more

ワークショップ

◆ ひでぴーと遊ぼう

みんな集まれ!

グリーンバード姫路チームと一緒に会場をキレイにしよう。

おそうじタイム
・19:00〜 ・21:00〜
この日は全員がグリーンバードのメンバーです。

2019/07/21 新舞子しおさいマーケット 詳細

日時:
2019.7.21(日曜日)
17:00-21:00

会場:
新舞子海岸 福ヶ浜周辺
http://sinmaiko.jp/

たつの市新舞子海水浴場

参加費:
無料

駐車場:
合計1000台
料金 500円

※会場周辺は一部車両通行止となります。
未成年者の飲酒・喫煙はお断り致します。
また、運転手の方への酒類等の販売もお断り致します。

お問い合わせ

08035634556
メールは
muratafudousan@yahoo.co.jp

詳細と開催スケジュールは
FacebookでSNSで随時掲載しています

最新情報:
  https://www.facebook.com/Unite-Market-1601633580098030/
  https://www.instagram.com/unite_market/

文責:me-too ミツ

公開日 : 2019-7-4
最新更新日 : 2019-7-5