きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。

みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

地域情報

姫路カレーフェスティバル : 姫路とその近郊のお店によるカレーが大集合!

カレー専門店、カフェ、バー… などなどでだされている、お店自慢のカレーが大手前公園に大集合です。
てくてくは、週替りでいつもだされているサイドオブユーさんが何カレーをだすのか楽しみです。
太子のマヤさんの、油が少なくて胃にもたれない、挽きたてスパイスのカレーも大好きなので、食べ過ぎが心配…。

公式ページ
Facebook

Facebook投稿

はりま里山研究所 : さとやまフェスタ

3月7日
午後1:30から

ツリーハウス、たたき染め、おいしい食べもの、キャンドルナイト!
子どもじゃなくてもわくわくしちゃいます。

Facebook投稿

バルジャック ピクルス : 『イタリアン&ワインとピクルスのマリアージュ』的なイベント

3月10日
7時から

内容はディナー、ピクルス、ワインを楽しむ会です。
ワイン好きはもちろん、お酒を飲まない人の料金設定もあり!

Facebookイベント

電博堂 : 3月7日(土) 一箱古本市

以前ご紹介した一箱古本市が、3月も開催です。
ダンボール1箱が「お店」にはやがわり。
店主の個性が光る、ダンボールのお店は見ているだけでも楽しいです。

さらに今月は
★手がみ屋さんがやってきます
★東北港町産の『編んだもんだら』がやってきます

※空き具合により当日参加OKとのこと!

地域情報

明石の春のお祭り「春旬祭2015」 : 魚の棚をはじめとする明石駅周辺の商店街で開催!

明石の春のお祭り「春旬祭2015」
魚の棚をはじめとする明石駅周辺の商店街が、魚を楽しむまち・明石として
今年も「春旬祭」を開催します。

この機会に明石の『春』を満喫して下さい。
●日時● 3月7日(土)8日(日) 10:00~16:00
(※イベントによって開催時間が異なります/雨天決行)

●場所● JR・山陽電鉄明石駅周辺の商店街

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事