03/31 ぴなり日和「ぬか床講習会」

できる限り「地元の旬のお野菜」にこだわり、韓国の家庭料理、モダン韓定食をお届けしている姫路駅にある「ぴなり」さん。
特にランチタイムは、お野菜料理の提供に力を注いでいらっしゃいます。色とりどりのお野菜料理が美しくておいしいです!!

韓国家庭料理 ぴなり
Facebook

※pinari.jpより
※pinari.jpより

そんなぴなりさんですが、定期的にお店の空き時間や定休日を利用して「ぴなり日和」を開催されています。
ぴなりオーナーから、ぴなり日和と、今回の詳細についてご説明いただきます。

〜ぴなり日和〜

ぴなり日和は、大好きな方を招いて「いい事」を教わる素敵なひと時です。

今回のぴなり日和は「ぬか床講習会」。

鯖のぬか炊きは超絶品です。
酵素玄米も美味しい〜!!

講師の池田さんご夫婦&娘さんの真希子さんは発酵食を広めたいと志しをお持ちの先生です。
私も発酵食が豊富だから韓国料理に興味を持ちました。

今回は日本の発酵食の代表、お漬物料理を教えて頂きます。
お漬物屋さんを営まれていらしたプロですから… 本当に素晴らしく優しいお味です。
お料理は人柄が出るな〜とまたまた改めて思いました。
お土産のぬか床も格別ですよ。
この度ぴなりはお昼ごはんになんと和食のおかずを作ります!

ご質問ございましたらご自宅のぬか床ご時参下さいとの事です
尚、参加者の中には小さなお子様連れの方もいらっしゃることをご承知下さいませ。

ぬか床講習会 詳細

日時
3月31日(火)
10時30分〜13時

場所
ぴなり
紺屋町86
079-282-4757

参加費
2000円
(ぬか床2kg分の原材 料付き)
※ぬか床がいらない方は1500円

内容
ぬか床のおこし方
手入れ方法
野菜のつけ方
漬物ぬか炊きの試食

質疑応答
お昼ごはん付き!!

申し込み
参加ご希望の方は
ぴなりにお電話頂くか、Facebookのメッセージにてご連絡ください!

079-282-4757
ぴなり Facebook

楽しいひと時をご一緒に過ごせる事を願って…
お待ちしております

文:ぴなり
編集:OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事