06/22 こども食と食べもの選び方講座

IMG_6843
 
姫路駅南にある、こどもたちが口にする給食、おやつを安心な食材で手作りし、食に真面目に取り組まれているちびっこランドこもれび園さんと、季節感のある美味しい食卓をテーマに姫路城近くで料理教室や離乳食講座など、食や農に関わる様々なイベントをされているyukashiさんの食講座が行われます。

こども食と食べもの選び方講座

成長期のからだをつくるこどもの毎日ごはん。
一食一食が血となり骨となります。

こどもの毎日ごはんを考えた時、まずは大人ごはんの見直しと、美味しく安全な食品の選び方をお伝えしていきます。

☆ 美味しく安全な食品、添加物や農薬を避けたい理由
☆ こどもの味覚と野菜嫌いについて
☆ 調味料を選ぶ基準と塩のはなし
☆ 甘いものとの付き合い方とお砂糖のはなし

IMG_3862

こどものからだを守る日々の食事についてのお話会ですが、お子さまのいらっしゃらいない方にも共通する内容となっています。
講座の後は、安心素材でつくる地元洋菓子店の美味しいスイーツを召し上がって頂けますよ。

日時
6月22日(月) 10:00 − 12:00

場所
姫路市東延末3丁目56番地ホテルクラウンヒルズ2F
ちびっこランド こもれび園内(駐車場有り)

参加費
1,800円(お茶とお菓子付)

講師
前川 由紀子 (yukashi)
*通常の20%off(初回は1時間無料)で0歳児〜一時保育のお預かりができます。集中してお話を聞けるよう、託児の利用をオススメいたします。
(託児利用は事前にお申込みください。)

お申込み、問い合わせ
ちびっこランド こもれび園
079-226-2100
又は
yukashi
080-4023-7170
yukashi_cafe@hotmail.co.jp

講師プロフィール
前川由紀子
ナチュラル料理教室 yukashi主催
自然に寄り添う食卓を軸に、自然食の料理教室や離乳食講座、食と農にまつわる各種イベントを主催しています。1歳3ヶ月の男の子を育てながら、楽しく美味しい時間を広げる活動をしています。

yukashi blog
http://yukashi.exblog.jp

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事