08/24 姫路の歴史に学ぶ防災と地域の絆『つながる防災』と 『非常食試食・販売&はりま地酒試飲会』

bosai

地震・火災・洪水―いつどこで起きるかわからない自然災害。
あなたの備えは万全ですか?

『つながる防災』~姫路おかんプロジェクト × NAYA工房~

ゲストに元総務省消防庁防災課長で前姫路市副市長(危機管理監)飯島義雄氏をお招きし、『姫路の歴史に学ぶ防災と地域の絆』を講演いただきます。
(講演会無料)

災害による被害を軽減するためには住民の“防災意識向上”がとても大切です。
今あなたが住んでいる姫路市は過去にどのような災害があったのか、歴史を紐解きながら学んでみませんか?
お子様の夏休みの宿題テーマにもぴったりな内容です。ご家族皆さんで是非参加してください。

当日、非常食試食・販売&はりま地酒試飲会を講演会の後実施します

普段接する機会のない体験、日常を見直すきっかけに。

Facebookイベントページはこちら

『つながる防災』

日時:
2015年8月24日
18時~19時30分

定員:
約30人

場所:
NAYA工房
http://nayakobo.com/

兵庫県姫路市本町68 大手前ビル

参加費:
※講演会無料

『非常食試食・販売&はりま地酒試飲会』

日時:
2015年8月24日
18時50分~19時30分前後 

定員:
約30人 

場所:
NAYA工房

参加費:
1500円(1ドリンク付)

問い合わせ先:
http://himeji-okan.com/

姫路おかんプロジェクト
080-6188-1129(衣畑まで)

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事